フルコースのようで 2016/03/18(金) 17:40
今日、退院してきた。

処置は折れた骨をプレート&ボルトで固定した上で、
粉砕した骨片をワイヤーで巻くというなかなかのフルコースだった。

術後は骨折直後と同じくらい痛くてきつかったが、
だいぶ痛みも引いてきてやれやれ。

早く治って、怪我を気にせず動ける生活になりたいなぁ。。。

IMG_20160316_201242_920.jpg

火曜の午後から入院となった。

入院直後は院内食に興味が湧いたりと気分は悪くなかったが、

IMG_20160315_175420_920.jpg


手術のために点滴を指すようになって、気分がめいる。
痛みもあるが、なんかこう、針が入った状態でいるのが何とも嫌な気分だ。

IMG_20160316_105153.jpg



水曜の午後に手術。
初めての全身麻酔は普通に寝ているときと同じ感覚。
夢を見ていたら起こされて、手術が無事終わったことを知る。
ふーん、こんな感じなんだ。悪くない。

IMG_20160316_200248.jpg



と思ったもはわずかで、その後すぐに強烈な吐き気に襲われる。
会社の人もそんなこと言ってたっけ。なるほどこれは辛い。

さらにその後がきつかった。
麻酔が切れて来て徐々に左肩が痛み出す。

そりゃ無理もないな、こんなんだもん。
患部を切って、こんなボルト何本も骨に埋めてりゃ痛いわけだよ。

IMG_20160316_201242_920.jpg


さらに痛くなってきて、鎮痛剤の座薬を入れてもらう。
少し良くなったが、痛みは残る。

日付が変わるころから歩いてトイレに行っても良いと言われたが、
自分一人では痛みで起き上がれない。
あぁ、介護されるってこんな感じかなどと思いながら、痛みと戦う。

その後は定期的に痛み止めを飲んだが、それでも痛くてあまりよく寝れなかった。

翌日は一日痛みとの戦いだった。
時間は余っていたが、痛くて何もする気が起きない。
只々、次の痛み止めを飲む時間が早く来て欲しいと思うだけだった。

夕方、少し痛みが引いてきて、嫁と病棟内で開かれていたバイキングを楽しむ。
あぁ、美味しくものが食べられることは幸せだ。

そして、今日、さらに痛みが引き、自分でも起きれるようになってきた。
まだ痛み止めは飲んでいるものの、かななり回復した。
こんなに短期間で回復するもんなんだ。凄いな人間の回復力。

肩のガーゼもずいぶん小さくなって、動けるようになったので、退院となった。
手術から二日。短く済んで良かった。

IMG_20160318_093545.jpg

結局、会社は月末まで休むことになった。
随分やってしまったがこれも良い経験と思うようにしよう。
皆さんもスノースポーツの際はお気をつけて。
プロテクタとかおすすめですよ。


さて、思いもかけずできた休み、静養終わったら何すっかな。。。


| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<良い天気でしたね。 | ホーム | 追い込みのはずが終了>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/571-526f23c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |