今日の暇人 2016/03/24(木) 23:13
今日も天気が良かった。

暇人伸二郎は嫁と優と公園に出かける。
桜は進んだかと思ったが、思いのほか寒く、昨日と変わらない様子。

最後はいつもの交通公園に行ったが、伸二郎は寒さにやられて風邪をひく。
晴れだからと油断してはいかんな。。。




ずっと家にいると腐ってしまいそうなので、外に出る。

鎖骨はだいぶ痛みが引いた。
手術後は一日4回飲んでいた痛み止めも、
1日3回、2回と減っていき、今日は1回で済みそう。
まだ痛みは残るが、順調な回復は嬉しい。

ただ、意外に痛みが残っているが脇。
くしゃみの際、かなり痛い。
鎖骨の陰に隠れているが、多分あばら骨にヒビでも入っているんだろうな。
まぁ、あばらはどっちみちほっとくしかないからぼちぼち待ちますか。。。


さて、最初に来たのはハートフルタウン。
エコな住宅の展示場に公園がついてるとこ。

入口ではコブシが散りかけていたが、桜はまだまだ。

IMG_20160324_144701.jpg



ここはあんまり面白く無かった。
エコがテーマであり、滑り台とかがあるわけではないから。
まぁ、目的が違うところに来たのでしゃあない。

唯一目を引いた3Dプリンタ水車。
そのうち、3Dプリンタを使ったいろいろなものが出回るんだろうなー。

IMG_20160324_145137.jpg



気を取り直しておなじみの交通公園に行く。

人は結構多かった。
既に春休みに入ってるのか?

さぁ、遊ぶかと思ったが、伸二郎は寒さにやられて早急に退散。
晴れているから油断した。今日はかなり寒いではないか。

結局、少し風邪をひいてしまった。
やれやれ、今日は薬飲んで暖かくして寝よ。

優は元気に遊んでいた。
子供は寒さに強いな。
いや、俺が弱いのかもしれんが。。。

IMG_20160324_155604.jpg



家に帰って風薬を飲んでコタツでぬくぬく。
きっとすぐに治るね。

そうそう、お風呂、こんな感じで入っている。
ビニールをガムテで傷周りに貼りつけて、
胸までしか湯に浸かれない。

IMG_20160324_213056.jpg



洗う時も盛大に流せなくてちょっと苦労。
まー、でもだんだんフツーの生活になってきて嬉しい。

来週木曜日に経過観察の為、病院に行く。
問題なければ来週金曜日から三角巾も不要になるようだ。
早くリハビリして、GWは山と言わずとも一眼を構えて観光できるようにはなりたいな。

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<今日の暇人 | ホーム | 春ですね。>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/574-1ff0e12d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |