バイク卒業 2016/03/31(木) 23:12
本日、鎖骨手術部の抜糸をして、順調だったので、
とうとう明日から仕事復帰。
暇人生活ともこれでおさらばだ。
仕事は嫌だけど、家にいても暇人なので、まぁ、いっか。

そんな暇人生活の中で、一つの大きな節目を迎えていた。
バイクを手放したのだ。
いや、正確にはまだ手元にあるのだが、
廃車手続きを済ませ、もうすぐ離れていく。

原付時代からを含めると、実に21年間。
数えきれないほどの素晴らしい思い出を作ってくれたバイクには感謝だ。




登山が趣味となってから、次第にバイクに乗らなくなっていった。
荷物が大きいこと、前泊スタイルが定着したことで、車主体の行動になった。

今年もお盆はバイクと思っていたが、去年、大きな変化ができた。
自分用に趣味車を買ったのだ。

嫁が使うために車を残しておく必要も無くなった。
また、MT車を買った為、移動も無機質ではなくなった。
ツーリングでなく、登山が主体となった現状、
もうバイクに乗る機会と言うのはほとんど無くなった。

自分はコレクターではない。
使わないものは置いておけない。

で、年度が替わる前に手放すことを決意した。
売るので、長く埃をかぶっていたバイクを洗車する。

綺麗になったバイクを見ると、いとおしい。
しかし、乗らないんだ。

優と写真が撮れただけでも良かった。

6I5A2375_920.jpg



バイクを売るのはオークションにした。
店に売ると、マージン分があるため、買値はスーパー低くなるから。

オークションで売るのは結構心配なので、先に廃車しておいた。
こうすれば新たに車検を通さないと乗れず、
名変手続きせずに乗られてしまうというトラブルを回避できるからだ。

幸いにも暇人と化していているので、
年度末で混み合う陸運局で無事に廃車完了。
ナンバープレートってこんな機械で回収されるんだね。

IMG_20160330_152529.jpg


今までいろんな思い出をありがとう。


さて、相変わらず鎖骨周辺は痛むが、PC三昧では暇だ。
虎ちゃんもこたつからだいぶ出るほどに暑くなったので、外に行こう。

IMG_20160330_205430.jpg



近場の公園に行ったり、

6I5A2381_920.jpg



鞍ヶ池にまた行ったりする。
ボムボムは今日も春休みフィーバーに湧いていたが、
優は少しずつ人見知りが緩んできた。

IMG_20160331_160816.jpg



まだ一人ではボムボムやいろいろな遊具に行こうとしないが、
今日は他の子がエスコートしてくれて、

IMG_20160331_162933.jpg



なんとお母さん、お父さんに引っ張られなくてもボムボムに遊べるようになった。
同年代の子供とのふれあいは甘えも無く、安心というか自信というか前向きな気持ちになって良い。
ありがとう、一緒に遊んでくれた子。

IMG_20160331_164845.jpg



今日、病院で鎖骨手術の箇所を抜糸した。
抜糸後はこんなテープを貼って、傷口がなるべく小さいままになるようにするみたい。
面白い。

IMG_20160331_202608.jpg



経過は特に問題ないようで、三角巾はしないといけないが、明日から出勤となった。
仕事は嫌いだが、家で腐っているのも嫌なので、まぁ、いっか。
さて、どれくらいでくっついて、山に復帰できるかな。。。

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<今週の暇人 | ホーム | 今日の暇人>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/576-804e5b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |