今週の暇人 2016/04/17(日) 22:55

今週も近場で済ませ、あとは家で廃人。
しかし、ついに一眼復活である。

やっぱ、スマホとは一味違うな。




土曜は天気が良かったので、鞍ヶ池へ。
木曜にようやく三角巾が取れ、もう治ったかのような気分で出かける。

スーパーで弁当を買って、いつものように鞍ヶ池へ。

点灯虫バス、今が一番いい季節か。

6I5A2447_920.jpg



すっかり暖かくなり、緑にタンポポが映える。
気持ちの良い季節だ。

6I5A2450_920.jpg



まずは広場でお昼ご飯。
お肉が美味しかった。やっぱ鶏はもも肉だ。

6I5A2452_920.jpg



その後はいつものボムボムへ。
優もだいぶ慣れた感じだ。

今まではスマホだったが、今日は一眼。
カメラの機能に物を言わせ、連射連射。
しっかりと飛んでるとこを捉える。
やっぱスマホとは性能が違う。

6I5A2463.jpg



6I5A2474.jpg



しばし遊んで動物園に向かう。
この花、目立ってた。
何て花だろう?

6I5A2505_920.jpg



今日はあまり行かないダチョウやミニブタのいる場所に行った。
ダチョウ、狭い場所でストレスがたまっているのか、
なかなか攻撃的な感じだった。

6I5A2516_920.jpg



桜も散り、季節は春から緑輝く初夏へ。
散策には良い季節だ。
そう言えば、舟下りリベンジもしないとな。
順調に回復したら行ってみるか。

6I5A2529_920.jpg



6I5A2531_920.jpg



お次はふれあいコーナーへ。
ポニーへのえさやりはずいぶん慣れたよう。

6I5A2539_920.jpg



また少し成長したね。

6I5A2540_920.jpg



でも、まだ羊は怖いようで、ちゃんとあげれず。
また次だな。

6I5A2544_920.jpg



最後はモルモットの膝乗せ。
虎には怒られるが、モルモットは触っても怒られず、満足した様。
もう少し大きくなったら虎とも仲良くなれるかな。

6I5A2551_920.jpg



ボチボチと満足で家路へ。

今日は調子に乗って左腕をよく使っていたし、力を入れたりもしたからか、
少し肩に違和感がある。
あれだけプレートで固定していれば大丈夫だろうと思っていてもやっぱり心配になるな。
病院にどんくらい力を入れて良いもんか聞いてみよ。

順調に回復しているので、GWはまずフツーのお出かけは大丈夫そう。
運転もいけるだろう。
来週末はレガシィに乗ってみようかな。

山も5月にはきっと行けるはずだ。
明日もカルシウム摂るぞ。



| ひとりごと | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<レガシィ復活 | ホーム | 今週の暇人>>
コメント
◆前向きな暇人さんへ。 香です。こんにちは。 2016/04/18(月) 16:00
流石、伸二郎さん若いし普段鍛えてるから回復早そうですね。ヨカッタ。

やっぱ拘る人には、一眼レフ重さ2キロの価値有りますね。立体感というか。

昨日、未明から朝台風並みの暴風雨。帰ってPCいつも見る四日市港、20-24M出てました。朝3時半より、去年カブで行った天白墓参り予定通り、歩いて行きました。8時間。帰りは電車。修行、戦いでしたが、一生物の思い出出来ました。アスファルト膝にきますね。今もちゃんと歩けない。

伸二郎さん。山が呼んでますよ~。本当の無理せず、しっかり治して早く復活出来るといいですね~。

復活山ブログ楽しみです。
◆修行お疲れ様でした。 伸二郎 2016/04/19(火) 00:14

香さん、どーも。

一眼はやっぱり良いですね。
動き物には特に実感しますね。
重さが苦痛にならないうちはずっとこれで行こうと思います。

8時間ですか、いやはやすごいですね。
あの雨、風なら30分でも耐えられないかもしれません。
お疲れ様でした。

適当主義なので、少し無理してしまいがちですが、
超小心者ですので、後でいつも後悔して心配してます。
あと1週間は無茶しすぎない様にします。

山は5月復帰ですよきっと。

ではでは。
◆この花なんだ? wasabi 2016/04/23(土) 17:40
ずっと拝見してます、もう何年も前から。
山の写真があまりにもきれいですごくて その写真に魅せられて幾つかの山へ私も行きました。
ジャジー姿のグッチさんの事も、優ちゃんの事も 伸二郎さんの山行もこのブログで知り なんか家族のような
親しみを感じながら見させてもらっています。(勝手な思い込みかも・・ごめんなさいね)
今回の骨折、大変でしたね、でもさすが、若くて運動マン、回復が早いですね。

さてあの花は ベニバナトキワマンサクです。
この季節垣根にしている家もあり 目立ちます。
早春の山に咲くマンサクの仲間でしょうね。

これからも楽しみにしています。 山も 優ちゃんの成長ぶりも。   yoko
◆ありがとうございます。 伸二郎 2016/04/23(土) 22:26
yokoさん、こんばんは。

マンサクでしたか。
黄色いマンサクとはずいぶん木の形が違うんですね。
でも、確かに花の形は似ているな。
分からなことが分かって、すっきりしました。
ありがとうございます。

グッチの頃から見ていただき、ありがとうございます。
山もいかれたようで、きっかけになって良かったです。

骨折はプレートのおかげか、順調に治っていて嬉しいです。
早く山に行きたいですが、もう少し我慢です。

GW、良い天気で良いお出かけができると良いですね。
私も山には行かないかもしれませんが、どこかしらには出かけると思いますので、
ぼちぼち見てください。

ではでは。


コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/579-323257dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |