レガシィ復活 2016/04/23(土) 23:41

と言っても、ずっと運転できる状態で入れくれたんだけど、

鎖骨骨折マンが乗れなかっただけなんだけどね。


まだ思い切ってシフト操作できなかったり、

バックの時のハンドル操作がぎこちなかったりするけど、

とりあえず運転できるようになって良かった。


来週は車弄りの日々かな。。。





今週はヘンテコ生き物とよく戯れた。

やっぱり、アホの娘はアホなのか。

父さんを恨むなよ。アホは結構愛されるんだから。


IMG_20160416_101953.jpg



さて、

水曜日に病院に行き、医者から運転OKと言われる。

では、さっそく運転。


久しぶりのレガシィは相変わらずの発進のしづらさだったが、

やっぱりMTは楽しい。


まずは嫁と優と昼飯。

讃岐製麺は器を氷水に浸して冷やしていた。

いや、すごいな。


IMG_20160423_124647.jpg




今日頼んだのはこれ。

もう、ざるうどんの季節だね。


IMG_20160423_125103_920.jpg




食事を終えると、嫁と優は嫁のお母さんの家にお出かけ。


伸二郎は家に戻ってタイヤ交換の準備。

左手がまだ力が入らないので、今回はお店でやってもらう。


タイヤ&ホイールを車まで運ぶ。

基本、右手一本で台車に載せて運んだが、きつかった。

レガシィのホイール&タイヤ、重すぎだ。

軽いホイールが欲しいと思うが、夏までは我慢だな。


今回お願いしたのは家の近くのスズキのお店。

町の自動車屋さんと言った感じのところ。


リフトも少し変わっていた。

こんな風に持ち上げて、


6I5A2562_920.jpg




真ん中の二つの板を残してタイヤが接している板をタイヤが浮くまで下げる。


6I5A2566_920.jpg




後から見るとこんな感じ。

真ん中の2つの板で車体が浮いている。

2つに板はロアアーム?に当てていた。


6I5A2567_920.jpg




夏タイヤは回転方向が決まっていた。

一応、スポーツタイヤだもんな。


6I5A2565_920.jpg




楽しんで見させてもらって交換完了。

しっかり空気圧も調整してもらって2160円。

安かった。おじさん、どうもありがとさん。


6I5A2574_920.jpg




その後はちょいと走る。

左にハンドルがとられる感覚があるが、

スポーツタイヤだから轍とかにハンドルを取られやすいのか?


向かったのは香嵐渓。

新緑まっただ中である。


6I5A2578_920.jpg




秋は人であふれる香嵐渓もこの季節は静かだ。


6I5A2582_920.jpg




ぶらぶらと散歩。


6I5A2596_920.jpg




緑の飯盛山も味があって良し。


6I5A2597_920.jpg




春と夏の間の柔らかな季節。

結構好きだな。


6I5A2604_920.jpg



もみじは紅葉も良いが、新緑もまた美しい。


6I5A2605_920.jpg




静かな待月橋を渡って、車に戻る。

なかなか良かった。また来よう。


6I5A2613_920.jpg



香嵐渓からはぼちぼち走って家へ。


久しぶりのレガシィ、まだ思いっきりは走れないが、

やっぱりMTは良いもんだ。


GWは前半は車弄りで終わってしまいそうだが、

こいつとどっかに行こう。

できれば、山の上の開放的な感じが良いなぁ。。。






| 車でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<新しい車 | ホーム | 今週の暇人>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/581-29b1eafe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |