新しい車 2016/04/28(木) 23:20

今日、イプサムに変わって新しくヴォクシーが我が家の一員になった。

人生初の新車である。


イプサムは13年間、20万km近くまで頑張ってもらい感謝。

ヴォクシーもこれから長い付き合いになると良いな。






イプサムも20万kmになり、だいぶ悪くなってきた。

エンジン始動直後には白煙を履くようになってきたし、

ハンドルを切ればギュっている音がするし、

方々ぶつけてドア開閉も音がするし。


さすがにそろそろ変えるかと思って、いろいろ検討。

スライドドアを条件として

ノアボク、ステップワゴン、シエンタ、フリードを候補とした。


ステップワゴンには期待をしていたが、

デザインが好みで無かったのでパス。

シエンタクラスがちょうど良いと思いつつも、

あのデザインはうーんと思ってパス。

フリードはいつまでたっても出てこなさそうなのでパス。


で、ノアボクとなり、デザインでヴォクシーにした。


値段は張ったが、エアロのHVモデルとした。

ガソリン代で元は取れないが、新鮮さが欲しかった。




その後は「あいあい」という豊田市の子供向けの遊び場に行く。


6I5A2627.jpg




昔来たときは幼児コーナーだったが、

今回はもう少し大き目の子コーナー。


6I5A2675_920.jpg



いろいろできるようになったし、成長したな。


6I5A2636_920.jpg



6I5A2681_920.jpg



ここのボールプールは広い。

平日だからか、とても空いていて良かった。


6I5A2642_920.jpg




終了時間まで遊んで帰る。


6I5A2692_920.jpg




楽しかった?

また来ようね。


6I5A2693.jpg




車は節約して、ナビとかETCは全部後付とした。

物はネットで買って自分で取り付けチャレンジ。

明日からはウダウダ取り付けの毎日だな。

GWでできればいいとこか?

まー、がんばろ。。。



| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ナビ、バックカメラ、ETC、ドラレコ取り付け | ホーム | レガシィ復活>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/582-c5b78418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |