近場ウィーク 2016/05/04(水) 22:28

鎖骨のこともあり、気持ちが入らなかったので、

初めて?と思う程、お出かけしなかったGWだった。


優とは比較的良く出かけたので、

それは良かったか。


登山の許可が出たので、明日は久しぶりに山に行こう。

かるーく行きたいので入道かな?


6I5A2945_920.jpg





せっかくの休みだが、今年はやる気が湧かなかったなー。


4/29~5/1は車のナビとか取り付けで終わって、

5/2,3,4は近場へお出かけ。


5/2は岡崎公園に藤を見に行った。


その前に、まずはかっぱ寿司で腹ごしらえ。


6I5A2907_920.jpg



最近、すし屋でラーメンを扱うところが増えてきた。

まー、寿司ばっかだと少し飽きが来るから、良い試みだと思う。

味は学食&社員食堂レベルのザ・冷凍ラーメンてなもんだが。。。


6I5A2910_920.jpg



ちょい渋滞したが、激混みはせず岡崎公園到着。

天気の良い日だ。


6I5A2913.jpg



まずはお城を見て、


6I5A2919_920.jpg



いざ藤へ、と思いきや、既に良い時は過ぎていた。

うーん、前もそうだったような。。。


気を取り直して散歩。


藤は残念だったが新緑が綺麗だ。

赤い橋では優が興味津々。


6I5A2944_920.jpg



鯉&亀にね。

鯉でけーな。


6I5A2940_920.jpg



満足げ。


6I5A2950_920.jpg



その後もボチボチと散歩。

戦国武将と写真を撮って、


6I5A2958_920.jpg



新緑を愛でて、


6I5A2977_920.jpg



ぼちぼち満足で家路へ。

来年は藤に合わせるか?

いや、来年は多分、病院だな。

鎖骨のプレート取る為にね。。。



5/3は母ちゃんの家に行って公園で遊ぶ。

ぼちぼち満足。


今日は面ノ木園地へ行ってきた。


6I5A2990.jpg



夕方に行ったので風が強くて寒かったが、

相変わらず景色は綺麗だったし、満足。

寝起きの優もボチボチ楽しめたか?

大きくなったらまた来よう。


6I5A3009.jpg



夕食はサガミで食べた。

記憶にないくらい久しぶりに行った。


麺が売りらしく、入口には臼の実演がされていた。

へー、以前の記憶はイマイチな感じだったが、期待できるかも。


6I5A3012_920.jpg



優はお子様うどんセット。

玉子がハート型なのが良いじゃないか。


6I5A3029.jpg



いつの間にか名古屋飯押しになっており、

中でも手羽先を押していたので頼む。

味はぼちぼち。



6I5A3026_920.jpg




伸二郎はざる蕎麦3段。

若い気分で3段にしたが、2段で十分だったな。

もう胃袋は若くないのだ。。。

味は良かった。


6I5A3032_920.jpg



嫁はサガミ和膳。

さすが、店の名を冠したメニュー、バランスが取れてて良い。


6I5A3037_920.jpg



お腹をポンポコリンにして帰宅。

また太っちゃうな。


明日は久しぶりに山予定。

かるーく登ってまったりしよう。

健康に近づいて、いい気分だ。





| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<久しぶりに山 | ホーム | ナビ、バックカメラ、ETC、ドラレコ取り付け>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/584-71bc5fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |