嫁の誕生日祝い 2016/05/15(日) 22:53

今週は、嫁の誕生日があったので、

土日と祝った。


歳が増えるのは嬉しいとは思わないが、

健康に一年が過ごせたのは素晴らしいことだと思う。


また来年の誕生日も健康で幸せなものになることを祈っているよ。


6I5A3456_920.jpg




土曜日はケーキを買ってきて夕食で食べる。

彩りも綺麗で、苺も大きくて良いじゃないか。


伸二郎がカメラで撮っていると優も真似して撮っていた。

子は親の鏡である。

悪いことはできんな。


6I5A3461_920.jpg



今日は嫁と優と嫁のお母さんとお昼を食べに行った。

行ったのは「ゆず庵」と言うお店。


6I5A3463_920.jpg



しゃぶしゃぶを主体にしたバイキングのお店だ。

胃袋の小さくなった伸二郎夫婦だが、

好きなものが好きなだけ食べれるのはやっぱり良いことだ。


6I5A3465_920.jpg



ゆず庵のしゃぶしゃぶバイキングは、

まずしゃぶしゃぶの出汁を2種類選び、


6I5A3475_920.jpg



後は回転すしみたいに好きなものを画面で選んで注文するシステム。

なかなか使い勝手が良く、良い感じである。


6I5A3471_920.jpg



お勧めはお店の名前にもあるゆずの出汁のよう。

ゆず葱なる細切り葱とゆず皮を湯通しして肉で巻くもの。

まーまー美味しい。

嫁はこれをゴマダレで食べるのが好きなようだ。


6I5A3474_920.jpg



伸二郎は魚介と丸鶏スープでタレは付けずに食べるのが良いと思った。

まー、それぞれ好きなものを好きなように食べれば良い。


サイドメニュー?も豊富だ。

寿司から、


6I5A3477_920.jpg



一品物から


6I5A3479_920.jpg



6I5A3481_920.jpg



デザートまで豊富で飽きなくて良い。


6I5A3486_920.jpg



ただ、味は特別美味しいと言うことは無いので、

あくまで味の良いしゃぶしゃぶをメインに食べると良いと思う。


腹の膨れた優はおかしなことをしており、

着実にアホの親の鏡になりつつある。


6I5A3505_920.jpg



まー、美味しかったようなので、良かった。


6I5A3498_920.jpg



食事の後は鞍ヶ池に行く。


すっかりお気に入りとなったポニーと写真を撮り、


6I5A3513_920.jpg



ワオキツネザルにほっこりして、


6I5A3532_920.jpg



いつものボムボムへ。

今日はもう一つ積極性に欠けていたが、

だんだんと一人で楽しむようになるだろう。


6I5A3542_920.jpg



ボムボムの後は室内の遊び場へ。


だいぶ一人で遊べるようになった。


6I5A3567_920.jpg



滑り台もいろいろな楽しみ方ができるようになったようだし、


6I5A3558_920.jpg



アスレチックも少しずつ行くようになってきた。

このネットのやつ、昔は楽しかったけど、

オッサンになった今は足の裏が痛くて仕方ない。

多分、足つぼマッサージ以上に効果があるだろう。。。


6I5A3576_920.jpg



終了時間まで楽しんで遊び場を後に。


駐車場への帰り道、ポニーにありがとうと言って家路へ。


6I5A3593_920.jpg



楽しかった?また遊びに来ようね。




| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<やっと完成。 | ホーム | 藤原岳>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/587-f858c158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |