今週は山無し。 2016/06/27(月) 00:32
今週は野暮用があり、山は無し。
不摂生がたたってお腹周りがやばいな。

そうそう、名古屋城に行ったんだけど、
本丸御殿、予想に反して結構よかった。
全部完成する2年後がちょっと楽しみだ。




先週日曜日はスバルにドライブシャフトブーツのグリス漏れを直すべく行ったが、
まさかの修理部品無しでまた行くことに。

あらかじめブーツバンドだって言っておいたのに準備の悪い奴らだ。
自分で確認した通りの説明を聞く為だけに休日の貴重な時間潰してるじゃないぞ。
ちゃんと部品用意しとけよ。。。

予想外に早く終わってしまったので、
夜は嫁と優とカッパへ。

6I5A4265_920.jpg


優は最近、変顔がブームなようで、変顔連発。
まぁ、楽しそうなので良しとする。

6I5A4270_920.jpg


6I5A4273_920.jpg


ジュースを買ったら、パー子のジュースとか。
じゃあ、もう一つはペーか?と思ったが、そうではないらしい。。。

6I5A4278_920.jpg



開けて今週、梅雨らしく雨の土曜。
山には行けず、嫁のお母さん、おばさん、優と近くのあいあいと言う子供の施設へ。

あいあいは年に一度のイベントでかなりの盛況。
いろいろとボランティアが作ってくれたものをもらえてありがたい。

6I5A4290.jpg


風船はよくできているのに、一つ20円とか30円とかすごく安い。

6I5A4299.jpg


手作りの遊具も多くあり、ボランティアには感謝感謝。

6I5A4317.jpg


お昼はバイキング。
バイキング=食べ過ぎの法則に従い、食べ過ぎる。
いかん、お腹周りがまずい。

6I5A4339_920.jpg


食事を終えたら帰る。
駅の近くでは学生サークル?による歌唱が行われていた。
優にはとても好評。

大勢で歌ったり、踊ったりするのが好きなようだ。
一人でこもりがちなお父さんと異なり、良いことだ。

6I5A4347.jpg


ぼちぼち満足な一日だった。


日曜、晴れに代わり、天気は上場。
しかし、タイから来た2人を名古屋観光に連れていくので、山は無し。

最初は尾張名古屋を象徴する名古屋城へ。

本丸御殿が半分?完成し、6月から公開されている。
全然期待してなかったが、なかなか良かった。

6I5A4359_920.jpg

6I5A4365_920.jpg


天守閣は中身が少しリニューアルされたようで、
以前に比べて飽きが少なかった。

6I5A4406_920.jpg


最上階のお土産もの屋には懐かしいものが。
こんなん買ったなー。

6I5A4414_920.jpg



お昼は名古屋メシの代表味噌カツ。
お店は矢場とんにした。
丸栄すぐ南位にある栄セントライズ店はお昼時にも関わらず、
5分待ち位ですぐに入れた。
美味しくてタイの2人も満足していた。良かった。

6I5A4450_920.jpg


食事の後は栄をぶらつく。

オアシスの上は初めて歩いた。
なんもないが、まーまー良かった。

でも、柵の上のワイヤーが電柵のようでピリッとした気がした。
ちょっとやりすぎじゃないか?

6I5A4468.jpg


オアシスの後はテレビ塔に登る。
もちろん、外階段で。
エレベータじゃ味わえない本当の魅力が味わえたようでよかった。
きっと良い思い出になっただろう。

6I5A4486.jpg


展望所からの眺めは天気が良くて実に気持ちが良かった。
高さはそれほどではないが、まだまだ魅力的な場所だ。

6I5A4492_920.jpg


栄の後は大須観音へ。
小さいながらも日本のお寺を感じてもらえたのは良かった。

6I5A4523_920.jpg


その後、アーケードをぶらぶらして、靴をゲットしてた。
長く使えると良いね。

名古屋観光は大須で最後。
帰りは疲れて寝ていた。
だいぶ行ったもんな。お疲れさん。
良い思い出になったことを願うよ。

京都にも行きたいと言っていたから、
次に日本に来たら京都へ行こう。


家に帰って床屋へ行って週末終了。
山はなかったが、ぼちぼち満足。

そうそう、虎は調子が良くなった。
血液検査の数値を見て、勝手に少し飲んでる薬に変化を加えた。
それが良い方向なのか、単に少しの間調子が悪かったのかはわからないが、
良い方向になってると信じてる。
正解は1か月後の血液検査でわかる。良い結果が出ると良いな。

6I5A4546_920.jpg


来週はスバルのせいで一日潰れてしまうが、もう一日に期待だ。
快晴だったら、去年のリベンジで能郷白山か?


| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<レガシィ バックカメラ取り付け | ホーム | リベンジ>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/597-a3a5cf4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |