久しぶりに千枚田 2016/07/16(土) 23:10
イマイチな天気で今週も山は無し。
暇なのでぶらぶらと車で走って四谷千枚田に行ってきた。

久しぶりの訪問だったが、変わらず美しかった。
静かなのもまた良い。

かえって激汚れてきたベランダをデッキブラシできれいにして疲れた。
お風呂の洗剤が相性が良いみたいだ。明日もう一度こすったろ。

明日は走って体力維持だ。
そして来週は山だ。

6I5A4732.jpg




天気も良くないのでとにかく暇だ。
先週オイル交換をしたし、今週はやる気になることがない。

で、ぶらぶらとレガシィで走りに行く。
車を変えてから、走るだけでも楽しい。

当てもなく走っていったが、ちょうど四谷千枚田の近くに来たので訪問。
人も少なく、静かで良い。
稲はすくすくと育って緑が美しい。
手入れご苦労様です。

6I5A4723_920.jpg


地図があったので、見ると、駐車場の上に展望ポイントがあるようだ。
よし行ってみるか。

6I5A4734_920.jpg


で、行ってみたが、いまいちだね。
道路からの方がいい。
まぁ、それが分かっただけでもいいか。

6I5A4735_920.jpg


車に戻って寄り道しながら帰宅。

パソコンをしてうたたねをすると、もう夕方。
暇なのでもうすぐ訪れる花火大会に備えてベランダをきれいにする。

南側のベランダはたまに掃除してるから良かったが、
北側のベランダは全然掃除してなかったから、
青い苔?カビ?が生えて、擦るとため池のような臭い!
いや、これはやばい。

デッキブラシと洗濯洗剤できれいにしていくが、
壁の汚れはなかなか落ちない。
最後にお風呂の洗剤をかけてブラシでこすると、結構きれいになることが分かった。

今日は疲れて手がプルプルしてるから、
明日またお風呂の洗剤でやっつけたろ。

そろそろ梅雨開けんかなー。
来週は山に登りたいなー。。。



| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<お暇な一日 | ホーム | レガシィ エンジンオイル交換>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/601-467b5b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |