違いの分からぬ男 2016/09/05(月) 00:27
2週続けてダラダラMAXな週末。

今日はかねてから気になっていた部品を変えた。
何も変わってない様に見えるけど、変わった部品分かるかな?

走った感じは今までとの違いが判らんかった。
いやー、我ながら感受性?感覚?の鈍さには驚きだねぇ。。。




先週は天気も悪く、ダラダラ。

パソコンの前に陣取るは我が愛猫の虎太。
大抵のことは許されるのである。
可愛いので仕方ないのである。

6I5A6381_920.jpg


そんな可愛い虎の邪魔をするやつがいる。
こいつだ。

6I5A6377_920.jpg


なんだこの野郎と反撃するも、
体の大きさで負けてしぶしぶ退散。

なんとも邪魔くさい奴だ。

6I5A6398.jpg


そんな邪魔くさい奴もずいぶん成長した。
滑り台も逆から登れるようになった。
まぁ、健康でなによりだ。

6I5A6421_920.jpg


そして来年からは幼稚園に行くのである。
保育園に行けると思ったら、
3歳児は嫁が働いていないと保育園には行けないそうである。

この日は候補の幼稚園の説明会に行ってきた。

IMG_20160903_114146.jpg


とても恥ずかしがり屋&わがままなこ奴は途中でダダをこね泣き出して、
幼稚園児以上に幼稚なオッサン伸二郎はブチ切れて先に帰ったのである。

まぁ、しかし、割と広くて良い感じなのであった。
ここにしよう。

IMG_20160903_120145_920.jpg


さて、この日はかねてより気になっていた部品を交換する日でもある。
レガシィ用に社外ホイールを買ったのである。

ヤフオクで10年物の中古ホイールを買ったのである。
オークションの写真と説明文から状態は良いと思ったのだが、
届いてみるとなかなか傷が多くてかなり凹む。

オークション故、こうゆうこともあるが、
安い値段で無い(送料入れて83000円)なので、ガッカリだ。

IMG_20160903_154252.jpg


そんなガッカリ親父とダダこね娘は最近冷たい麺が多い。
夏も終わりだが、まだまだ暑く、続きそうだね。

IMG_20160903_142049_920.jpg


そして今日、新しい(が古い)ホイールの効果を確認すべく、
いつものルートで走る。
大抵、矢作ダムに来るのである。

6I5A6464_920.jpg


今回買ったホイールはprodrive GC-010E 18インチ 7.5J。
変えた理由は軽量化。
1本あたり、3kg軽くなる(純正約11kg→GC-010E約8kg)。
バネ下重量は10倍の効果があるとのたまう輩がいるので、
一度その効果を試してみたかったのである。

6I5A6468_920.jpg


で、結果は。。。

分からん!

誰だ10倍で効くなんて言ってる奴!
4本で12kg→10倍だと120kgだぞ。
さすがにそんなに違ったら鈍感な俺でも分かるわ!
試してから言え、知ったか野郎ども!

というわけで、違いも分からず大金が消えてったのである。
ただ一つ、いうなれば、そんなに変わらんと言う事実を知ったことが収穫である。
いや、変わってると思うけど、劇的でないから鈍感人には分からんのだと思う。

しかし、デザインはちょっと不満だな。
えっ、それこそ分からんだろ?って。

まーそうだね。
色も変わらんしね。

でも、なんかちょっと径が小さく見えるんだよね。

6I5A6465_920.jpg


たぶん、リム付近が内側に引っ込んでるからだろうな。
ちょっとここはデザイン的にもったいない。

6I5A6467_920.jpg


傷が多かったり、デザインがちょっと落ちたってのはあるけど、
性能的には良い方向では間違いない(と信じる)ので、
こいつでしばらく行くか。

お次は鈍感な伸二郎でも分かる、
車高を落とすことを考えてるが、
林道や駐車場で下を擦ってしまいそうと考えると、
なかなか踏み出せんなー。。。

まー、しばし考えよう。。。



| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<祝、優勝! | ホーム | Windows10 WiFi対応とFC2ブログバグ対応>>
コメント
◆スバル地獄に嵌まり掛けてますな。 鳥 2016/09/05(月) 22:12
不思議な事にスバル車は、いろんなメーカーから、いろんなパーツが、いろんな能書きをたれて出ていますからユーザーになると大変です。

私もいろいろと試しましたが、効果が有ったと思われたパーツは岡田プロジェクトの「プラズマダイレクト」と
大垣市のPRSというショップで加工した「ビックスロットル加工」でした。
それらの効果と相まってサクションパイプも少しは効果が有ったかも。
とにかくNAエンジンの基本でスムーズに空気を吸い込んで、一気に点火させて一気に排気するをモットーに
してました。

2万km事にイリジウムパワーのプラグを自分で交換して楽しいカーライフでした。

回転系のパーツは軽量化するとレスポンスUPの言葉に騙されてプーリーはアルミ製に
交換しましたが、まったく効果が体感できず、もちろんATアース、マフラーアースもまったく何にも感じず、これらは能書きに騙されたかなと、今でも思っています。
◆嵌っていますが、幸せです。 伸二郎 2016/09/07(水) 00:14
鳥さん、どーも。

なかなかに嵌っていますが、それもまた楽しです。
嫁は不満に思ってるでしょうが。。。

また、スポーツカーでないが、スポーティーなところが、
「変えたらよくなるのではないか」との気持ちにさせて、
うまいこと騙されてしまいます。

しかし、車に乗ることが楽しいと思えるし、
車の構造について実体験で知ることができるし、
なかなかに良い車ですよ。

次期レヴォーグにMT車が搭載されたりしない限り、
レガシィに乗り続けたいと思います。

ではでは。
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/608-3469525c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |