祝、優勝! 2016/09/10(土) 23:42
この日が来るとは思わなかった。

お金がなく、ドラフトですごい選手が来ることもなく、
FA選手も、もちろんカープを目指してこない。
すごい補強だってできないし、俄然不利だ。

時代の流れか、お金の無い球団は優勝には無縁か。
そう思っていた。

まさかこんなに強くなるなんて。

大リーグの大きな契約を蹴って、
広島に恩を返しに来た男がいて、
バカまじめで不器用な男が阪神から戻ってきた。

その男たちの背中を見て、
やる気に燃えた若手が成長して、
スターのいない市民球団がぶっちぎりで優勝を飾った。

嬉しいじゃないか。
黒田が先発した日に優勝が決まるなんて。

嬉しいじゃないか。
黒田も新井も胴上げされて。

嬉しいじゃないか。
本当に今日は、嬉しいじゃないか。

できれば、日本シリーズも勝って、
有終の美を。
今年のカープなら、できるはずだ。
期待してるよ。


| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<今日は誕生日 | ホーム | 違いの分からぬ男>>
コメント
◆すいませんねぇ。 鳥 2016/09/11(日) 05:04
阪神タイガースがあまりにも不甲斐なくて、本拠地胴上げに貢献できなくて心苦しく思っています。
数年後、鈴木誠也が新井のお兄ちゃんのあとを継いで阪神に入団する事を願ってます。

とにかく今年はオメデトウ御座いました。
◆黒田で優勝の演出ということで。 伸二郎 2016/09/11(日) 08:36
鳥さん、どーも。

坂本がホームラン打った時は、
空気読めよアホ!と思いましたが、
八百長無しでやっている野球ならでは。仕方ないですね。

おかげで黒田が投げるときに優勝ということになり、
今となってはあれも演出かと思ってます。

鈴木、若いうちに行くかもしれませんね。
大リーグで使えなくなった選手とは違って、やってくれるでしょう。
でも、若手育成しないと、どんな監督がきても勝てない気がしますね。。。

ではでは。

コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/609-40ee12e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |