良いお年を 2016/12/31(土) 20:03
いつの間にやら大晦日ですな。
最後は実に消化不良な感じで終わってしまったが、
まー、健康に過ごせたので良しとするか。




暇なので今年を振り返る。

1月はイマイチな日々を過ごしていたが、
2月は結構スキーも頑張ったし、山も行ったので良かった。

アルクマ


6I5A2175_920.jpg



このまま頑張って4月の針ノ木スキーリベンジだと思っていたが、
3月にまさかの鎖骨骨折。
山の予定も仕事もだいぶ影響を受けてしまった。

IMG_20160316_201242_920.jpg




それでも徐々に回復し、5月にようやく山復帰。
日帰りの楽なものから、

6I5A3104_920.jpg


6I5A3114_920.jpg


ちょっとグレードアップして常念へ。
順調に回復してることが嬉しかった。

6I5A3774_920.jpg



そうそう、3月にはバイクとお別れした。

IMG_20160330_152529.jpg


学生時代から旅の楽しさを教えてくれたバイクには感謝の気持ちでいっぱいだ。

知床峠


車にも変化があった。
4月末にはイプーとお別れして、ヴォクシーを迎える。
スライドドアが快適で、子供持ちには大助かりだ。
長い付き合いになりそうだ。

6I5A2617_920.jpg



6月、7月は会心の登山はなかったが、
8月に聖地白馬岳で会心の登山。
やっぱり白馬は良い。

6I5A5239_920.jpg


6I5A5253_920.jpg


6I5A5364_920.jpg


そのままの勢いで東北も!と思ったが、
後ろ向きな自分の判断と、ちょっと相性の悪さで朝日岳は消化不良気味に。

6I5A6309_920.jpg



それでも、
縦走路の途中で見た以東岳からの縦走路で見た数々の美しい景色や、

6I5A5653_920.jpg



6I5A5741_920.jpg



6I5A5778_920.jpg


大朝日から見えた南側の景色、

6I5A6294_920.jpg


雨予報を覆して晴天で登った素晴らしい蔵王の景色など、
美しい景色とも多く出会えたし、

6I5A6105_920.jpg


楽しい夜のひと時や、

6I5A6341_920.jpg


初めてのオコジョとの出会いもあったし、
まー、それなりに良かったか。

6I5A6287_920_2016123119404426e.jpg



9月は例年だと会心の登山ができる月なんだけど、
今年は異常な長雨と車いじりで登山全然だったなー。
特に車いじりはだんだんのめりこんでいって、いろいろやったな。

6I5A6733_920.jpg


IMG_20161022_151420_920.jpg


6I5A7231_920.jpg


6I5A7779_920.jpg


特にロアアームブッシュ交換や、

6I5A4873_920.jpg



サス交換は自分でもよくやったと思う。

6I5A6598_920.jpg



6I5A6662_920.jpg


いろいろお金がかかったが、楽しかったし、ちょっと車のことが分かったので良かった。


10月は念願の尾瀬を晴天で訪れることができて満足。

6I5A6793_920.jpg


6I5A7033_920.jpg



11月には鬼門と思っていた男体山も登れたし、
自分の中で最も行きにくいと思っていた北関東を完登できたのは大きかった。
これで100名山完登にだいぶ近づいた気がする。

6I5A7521.jpg


6I5A7553_920.jpg


12月は例年〆の雪山を登るのだが、今年はイマイチなモチベーションと
諸事情により行けず、最後はちょっとモヤモヤした感じで終わってしまったが、
まー、こうして振り返るとそれなりに良い年だったと思う。

6I5A7874_920.jpg



やれなかったことは来年頑張るとして、
とりあえずは皆さん、良いお年を!



| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<あけまして、おめでとうございます。 | ホーム | やっとこさスタッドレスへ>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/628-c5511997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |