だらだら正月が終わる 2017/01/05(木) 19:21
結局、どこにも行かず、正月が終わった。
最後の2日間はファーストフードで〆と、
ダラダラ正月を締めくくるのにぴったりな終わり方だった。

明日から仕事か。
次の週末を希望にがんばりますか。






諸事情により出かけらない日々が続く。
ベリー退屈である。

唯一良いことは優と過ごす時間が多いことか。

4日は午前中公園に行って遊んで、
お昼はラの壱で拉麺。

image1.jpg



炭水化物+油のデブまっしぐらな食材は美味しいのである。

image2.jpg



また、冬は味噌ラーメンが多く、味噌好きな伸二郎は嬉しいのである。

image3.jpg



午後に年末年始にずっといてくれた嫁のお母さんが帰る。
嫁のお母さんとおばさんにはいろいろしてもらって感謝である。

ちょいと走って夜はダラダラネットして終了。
ダラダラ疲れてきたなー。


今日は明日から始まる仕事の為に、ワイシャツを買いにイオンに行く。
いやね、襟のところ破れててね。

ウダウダ悩んで5個(1週間洗わなくても足りる数である)買う。
これでまた2年間過ごせるな。

買い物の後はフードコートで食事。

伸二郎はあんかけパスタ。
昔はダメだったけど、今日は美味しく感じた。
オッサンになって味覚が少し変わったな。

image3_1.jpg



優はスガキヤ。
ちょっと塩分多いかな。

image3_2.jpg



嫁は石焼明太ビビンバ。
明太はどの料理にもあうナイス食材。

image3_3.jpg



食事の後に嫁と優はデザートを食べる。

image5.jpg



image4.jpg



さすが太っちょ親子である。
塩分過多、糖分過多でイマイチだが、たまになのでまー良いか。


その後、ズボンを買って裾直しをしてもらってる間にトイザらスへ。
正月らしい写真を撮って、満足してズボンを取りに行く。

image7.jpg



帰ってから、裾直しの寸法を間違えて伝えたことに気づく。
そんな落ちもまたダラダラ正月の最後を飾るにふさわしい。

明日から仕事だ。
しゃあないな、次の年末ジャンボ宝くじが当たるまでは我慢するか。。。


| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ずいぶん久しぶりに | ホーム | ダラダラ正月 その2>>
コメント
◆好きなモンが食べれる幸せ 鳥 2017/01/05(木) 23:10
今日、12月半ばに心筋梗塞に倒れた子が出社して来ました。
出社と言っても仕事の引き継ぎなどをして11時前には帰宅させました。

ラーメン、うどんの類いは一生、完食は出来ないらしいです。
塩分は1日の摂取量が決められているので、復職したら肉を食べに行こうと言ってるんですが
美味しく焼肉を食べる為には数日前から食事の塩分管理をしないといけないようです。

阪神タイガースのファンなんで甲子園観戦の時のビールを楽しみにしていたのにビールは
一杯しか飲めないそうです。

大阪マラソンを3時間40分くらいで走っていたのに、人の健康って怖いですよね。

好きな物を好きな時に好きなだけ食べれる、本当に幸せな事だと気づかされました。
◆幸せを長く感じる為に 伸二郎 2017/01/07(土) 00:14
鳥さん、今年もよろしくお願いします。

確かに、好きなものを好きなだけ食べれるのはこの上ない幸せですね。
健康に日々過ごせること。それに勝る幸せはありませんね。

そんな幸せが長く続くよう、優の食生活にはちょっと気を付けます。

私も健康診断で血糖値の高さを指摘されたので、
甘いもんを控えて、塩分はほどほどにします。

お互い、健康に長生きできると良いですね。

ではでは。
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/632-ab8ba1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |