今回は安産。 2017/01/12(木) 17:46
今日、2人目の子供が産まれた。

3792gの女の子。
今回は安産で母子ともに健康。
嫁は頑張った。

これからよろしくね。



年末から子宮口が開いており、いつ産まれてもおかしくない状態だった。
今日か今日かと待つがなかなか陣痛が来ない。

いつ来るかと思ったら、今朝、嫁が破水した。
陣痛も来たので急いで病院に行くと。すぐに分娩室へ。

優、今日はお利口にしてたね。
お姉ちゃんになるもんね。

6I5A8476.jpg


程なく、出産の時を迎える。
今回は早い。

が、いきむのだが、頭が出そうで出てこない。
頑張ったが、やっぱり今回も押してもらう。

6I5A8493_920.jpg



すると、9:15無事に出てきた。
体重は3792gとずいぶん大きかった。
出てくるのが苦労したわけだ。

さっちゃん(嫁)頑張ったね。

赤ちゃん、
初めまして、これからよろしくね。

6I5A8507_920.jpg



沐浴。
やっぱ赤ちゃんはオッサンっぽいな。

6I5A8517_920.jpg



綺麗になった後は体を温める。
優の時とはことなり、ずいぶんふっくらだ。

6I5A8526_920.jpg



温まった後は新生児室へ。

母子ともに健康で何より。
これから仲良くやってきましょ。

6I5A8534.jpg


すくすく育ってくことを願ってるよ。


| ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<里帰る | ホーム | ずいぶん久しぶりに>>
コメント
◆おめでとうございます! クギベラ 2017/01/16(月) 22:29
二人目のお嬢さんの誕生、おめでとうございます!
そして奥様、本当にお疲れ様でした。

姉の出産に立ち会ったことがあり、赤ちゃんが出てきてくれた瞬間、泣いてしまったのを覚えています。

と、ここまで書いて
姪と甥が赤ちゃんだった時のコトを思い出して胸が一杯になってしまいました。

健康で育ってくれる、それが一番いいですよね!




◆健康であれば満足。 伸二郎 2017/01/18(水) 00:18
クギベラさん、

ありがとうございます。
本当に、健康であれば十分ですね。

未だに子供じみた自由人の私は出産に感動することもありませんが、
育つにつれて、いろいろと感動することも出てくると思っています。

今日、嫁と子供を嫁の実家に里帰りの為、送ってきました。
今晩からおひとり様です。
ご無沙汰していた山に行けるのは嬉しいですね。

しばらくは低山で体を慣らさなければ。
今週末、晴れてほしいなぁ。。。

それでは今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/634-a64289dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |