少しずつ 2017/03/17(金) 21:47
昨日からお風呂にはいれるようになった。
まだ痛み、しびれはあるが、少しずつ普通の生活に戻っていくのは嬉しい。




退院後1週間(術後2週間目)は毎日痛くて憂鬱だった。
寝てる間は痛みにうなされ、朝は痛みで起きる。
昼間も定期的に襲ってくる患部の痛みが苦痛だった。
足を下せば血が溜まってビリビリ痛いし、何もする気が起きなかった。

術後3週間目に入り、足の腫れもだいぶ引き、
血が溜まることによる痛みもだいぶ良くなった。
寝てる間、朝の痛みは相変わらずだが、
昼間は薬を飲んでる間は痛みも軽くなった。

そして、昨日、抜糸をした。
こんな糸をプチプチと切って抜いてもらう。
案外痛い。。。

IMG_20170316_101416.jpg



それでも、傷口はガーゼから薄いテープで覆うだけになり、
お風呂も入ってよくなった。
今までシャワーで寒い思いをしていたのでこれは嬉しい。


足首から先が上がらない(反応しない)のは相変わらずで、
今日から週2回ほど電気ショックを充てることになった。
マッサージ器みたいなのと同じで弱い電流を与え、神経を刺激する。
早く神経が回復してほしいな。

IMG_20170316_112232.jpg



足先が下がったままだと歩行時に擦りやすいので、
固定装具を作った。
これで45000円。保険で7割戻ってくるから実質13500円位だが、
医療用品は高いね。

IMG_20170316_180509.jpg



今回は入院期間が長かったこともあり、暇でいろいろ調べた。
骨を早く治すにはカルシウムだけでなく、たんぱく質が重要とのことで、
こんなんを買って飲んでいる。
骨よりも胴回りが成長(デブになる)しそうだが、
それでも骨が多少なりとも早く治れば良しとしよう。

それにしてもプロテイン不味いな。皆よくこんなん飲んでるなぁ。。。

IMG_20170316_181749.jpg



まだ足首の機能が復活してないが、
早く治るように日々食べて飲んで、ちょっとリハビリして頑張ろう。
体重は5kg位増えちゃうかもなー。。。


| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<やっとこさ | ホーム | メッセージ>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/643-2333e347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |