やっとこさ 2017/03/31(金) 00:13
脛骨骨折経過。

術後4週目に入って少し足先が上がるようになった。
また、夜中に痛みで起きることが無くなり、
痛み止め無しで一日過ごせるようになった。

少しずつ子供の相手もできるようになり、良い感じだ。

来週木曜日には診察があり、たぶん足がつけるようになると思う。
しっかり骨ついてるといいな。



術後3週目までは夜中の2時、3時に痛みで目が覚め、
朝5時、6時位に痛みで寝ていられなくなり起きる毎日。
寝るのがすごく憂鬱だった。

術後4週目に入ってそんな毎日を耐えたある日、朝、遅くまで寝ていられた。
その次の日も遅くまで寝ていられたので、次の日は痛み止めをやめてみた。
昼間の痛みはまだあるが、痛み止め無しでも朝まで寝ていられるくらいになった。
嬉しい。

痛み止めのせいか、胃腸の調子が悪く、
また味覚も少しバカになったような気がしていたので、
痛み止め無しで過ごせるのはとても嬉しい。

また、足首から先がちょっとだけ上がるようになった。
電気治療での足の反応も良くなってるし、嬉しいね。
週2回の電気治療と、同じく週2回の病院でのリハビリ、
さらに毎日自宅で2時間リハビリの効果が出たのかな。






ただ、痛みは残るのでお出かけはほとんどしていない。
それでもリハビリのついでに病院の食堂でお昼を食べたり、

IMG_20170323_114836.jpg



家でニャンコとこたつライフをしてたり、

IMG_20170320_235443.jpg



子供とダラダラしていたり、

6I5A9408.jpg



IMG_20170327_135704.jpg



それなりに満足。

今週からは冬山&スキー用具をヤフオクで処分し始めた。
梱包とか発送とかで負担がかかって足が痛い。
けど、ちょっとずつまた普通に近づいているのは嬉しい。

6I5A9349.jpg



来週木曜日は診察があって、骨の状態次第だが、
おそらく何割かは左足に体重を乗せれるようになると思う。

4/11は優の幼稚園の入園式。
松葉づえは取れないかもしれないけど、
少しの間立っていられるくらいになると良いな。

またリハビリ頑張ろう。

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<嬉しいこと | ホーム | 少しずつ>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/644-97fae507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |