今日から幼稚園 2017/04/12(水) 00:43
今日、優の幼稚園の入園式があった。
成長したね。

明日から幼稚園の間はお母さんとは離れ離れ。
さみしいかもしれないけど頑張って。




松葉杖が全くないとだんだん足が痛くなるので、
片方だけ松葉杖を突いて歩く生活。

でも、2本の足で立てるのは全然快適で、一眼も構えられるようになった。
ATだけ運転もするようになったし、また一歩ふつーの生活に近づいて嬉しい。

で、一眼持って近所の桜を家族で見に行く。
桜はまさに今が満開だった。

6I5A9478.jpg



優はみんなでお出かけが嬉しいのか、とてもはしゃいでいた。
そんな姿を収めるにはやはり一眼が良い。
両足で立てるようになって良かった。

6I5A9471.jpg



家に帰ると昼間に届いたこんなもんを取り出した。
以前から何度か買おうか迷って買ってこなかった望遠レンズ。
幼稚園の入園式で使おうとついに購入した。
EF70-200 F4L。初めての白レンズである。

6I5A9482.jpg



久々の手振れ補正付レンズは何やら手振れ補正が2モードある。
何じゃこれ?と迷ったが、説明書を見ると、
モード1は普通の手振れ補正、
モード2は流し撮り用の手振れ補正(流す方向に垂直方向のみ効く)、
らしい。
ふーん。望遠レンズはレースなどの流し撮りに使うからかな?

6I5A9485.jpg



望遠レンズはフードがでかい。
なぜだかわからん。。。

6I5A9488.jpg



さて、今日は入園式である。
朝からじいじとばあば(嫁のお父さんとお母さん)が来て優はご機嫌である。
制服、良く似合ってて可愛いよ。

6I5A9496.jpg



雨ふりの中、嫁のお母さんに送ってもらう。
仕事を休んできてくれて、感謝感謝である。

で、さっそく部屋に入るも、お母さんから離れず。
まー、最初だから仕方ないか。

6I5A9512.jpg


お遊戯も子供だけで集まって見てる中で、

6I5A9523.jpg



やはりお母さんにべったりである。
ここで望遠レンズが役に立つ。
評判通りのシャープな写りで良い感じだ。

6I5A9524.jpg



明日から幼稚園ではお母さんがいないよ。
お友達と仲良く頑張ってね。

6I5A9544.jpg



お母さんと一緒だったからか、泣かずに終了。
明日も頑張って。

6I5A9560.jpg



入園式の後は嫁のお父さん、お母さんと一緒に回転すしに行った。

6I5A9566.jpg



優はじいじ、ばあばと楽しそうに食事をしててよかった。

6I5A9572.jpg



じいじとは久しぶりだったが、楽しんでもらえたと思う。

6I5A9581.jpg



食事の後にはくじがあって、

6I5A9587.jpg



見事当たっててこれまた良かった。
きっと幼稚園で良いことあるよ。

6I5A9588.jpg



希も一日良く笑っていたので嫁のお父さん、お母さんは嬉しそうだった。
来てくれてよかった。

6I5A9591.jpg



明日からは優は幼稚園生活。
伸二郎は早く松葉杖無しで距離歩けるようにリハビリ生活継続。
まー、お互い頑張りましょ。


| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<デンパーク | ホーム | グッバイけんけんライフ>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/647-17b731f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |