脛骨骨折の状況 2017/04/16(日) 14:55
術後7週目に入って松葉杖も使わなくなり、良い感じである。
家の中で普通に歩けるようになったのは特に嬉しい。

歩き方はぎこちなく、長く歩くと痛みもあるが、
散歩リハビリでGW前にはきっと長いこと歩けるようになるさ。




先週から片松葉で過ごしてきたが、片松葉で1週間になったことから
4/12(水)から徐々に松葉無しで動くようになり、
4/14(金)には一日中松葉無しで大丈夫になった。
足を着きだしてからは回復の速さを実感する。


金曜日は優と近くの河川敷へ散歩。
途中には桜並木があり、お母さんに持って帰ると花びらを拾う。
子供らしい。

IMG_20170414_145654.jpg



堤防への階段を上る。
足の痛みは平気だが、足首があまり曲がらないので2回ほど後ろに倒れそうになった。
早く神経回復して足首しっかり上がるようになってほしいな。

IMG_20170414_145842.jpg




堤防道路から下れば広い河川敷の公園。
いっぱい走っていいよ。

IMG_20170414_150037.jpg




ぎこちなく歩きながら必死で元気な優を追いかける。
風は少しあるが、暖かくて快適だ。

IMG_20170414_150317.jpg




平日の昼間とあって人もまばらでゆうゆうと遊べた。
これで怪我で無ければ最高なんだけどな。

IMG_20170414_151221.jpg



ボチボチ遊んで家路へ。



昨日はリハビリがてらちょっと離れた薬局へ買い物。
途中でへんてこな缶コーヒーを見かけたり、

IMG_20170415_110714.jpg




道端に咲いてるすみれを見つけたり、

IMG_20170415_111338.jpg



歩いていないと気づかないことがあるなーって思った。



今日は、やっぱりリハビリがてらちょっと離れた公園に優と行く。
晴れてて気持ちが良い。

IMG_20170416_104755.jpg



桜もまだ咲いていて、楽しめた。
今年は桜が長く楽しめる。

IMG_20170416_104818.jpg




ボチボチと遊んで家路へ。

IMG_20170416_110407.jpg




立って過ごすことが増えたせいか、歩いてるせいか、足がむくむ。
痛みも出るが、来週にはきっと良くなるさ。
来週はリハビリ散歩の距離伸ばして頑張るぞ。

IMG_20170412_172547.jpg



| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<今日は別の目的で病院に | ホーム | デンパーク>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/649-b8fbe275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |