心のリハビリツーリング 2008/06/14(土) 22:40
今日、駒ヶ根にツーリングに行ってきた。
目的はソースかつ丼を食べること。

あと、最近、モヤモヤした気持ちがずっと続いていたから、
いつもの心に復活したいなと思って、
心のリハビリみたいなツーリングだったかな。

天気も良く、ソースかつ丼も美味しかったので満足だ。
これで心も復活気味。

今後はお出かけ回数も復活だな。

駒ヶ根 駒ケ岳に続く道

家を10時に出る。いつもどーりの遅れ人出発だ。
ルートもいつもどーり。
R153→飯田から広域農道。

途中、飯田でガソリンを入れたら176円/L 。
6.3Lで1100円とは。
高さを実感しちゃうな。
おのれ、アメリカ先物取引市場。

しかし、そんなことは素晴しい景色の中ですぐに記憶から吹っ飛び、
良い気分で駒ヶ根に着く。

今回のお店は駒ヶ根にある明治亭。
ソースかつ丼の有名店だ。

明治亭 看板


メニューを見ると、予想に反してかなり多い。
どうやら、ソースかつ丼専門店でなく、普通の和食の料理店みたいだ。

信州限定とかでわさび入り温泉玉子とソースかつ丼のセット(1290円)
があったのでそれを頼むことに。
結果的に温泉玉子は大したことなく、頼まんでいいと思う。

明治亭 メニュー


しばらく待つとソースかつ丼が出てきた。
蓋が浮いているのはソースかつ丼の定番か。
蓋を開けてみると、綺麗に並んだカツが美味しそうだ。

早速食べてみると、柔らかくて美味しい。
肉の味、ソースの味もばっちりだ。
これはいける。

量も程よいが、値段は少し高いかな(1190円)。
でも個人的にはお勧めです。

明治亭 ソースかつ丼


すぐに帰るのは嫌だったので、駒ヶ池を見ていく。
駒ヶ池からは残雪をまとった駒ケ岳がなかなか綺麗だ。

そろそろアルプスに登りたくなってきた。
来週末晴れんかな~。

駒ヶ池


そうそう、ソースかつ丼が美味しかったので、
嫁にもと思い、ソースかつ丼弁当を買って帰った。

家で嫁から2切れほどカツをもらって食べたら
なかなか美味しかった。
お土産にも良いな。

明治亭 ソースかつ丼弁当

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

| バイクツーリング | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<はままつフラワーパーク(花菖蒲) | ホーム | 大平街道>>
コメント
◆お久しぶりです しびすけ 2008/06/16(月) 23:24
しっかり走ってますね、ツーリング。

ソースカツ丼が食べたくなります。

私も、方面は違いますが、今週末一泊ツーで、
ソースカツ丼食べてきます(予定)

天候次第ですが、晴れないかな~

◆どちらへ? 伸二郎 2008/06/17(火) 22:26
方面違いですか。どちらでしょう?

今週末は今のとこ、天気悪そうですが、
何せ梅雨時。
週間予報が当たるほうが珍しい。

なので晴れる確率大ですね。きっと。
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/65-7dabbf3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |