近場に始まり近場に終わる 2017/05/15(月) 00:30
短い!休みが短い!
社会復帰してダラダラブログを書く時間も無くなってしまった。

で、ようやくGWの続きのお話。
近場で始まったGWは結局一度も県外に出ることなく終わった。

まぁ、こんなのも楽でいいもんだ。




5/1、2は優が幼稚園なので、家でダラダラ。

5/1
毎朝、ダマになるプロテインを不味い不味いとスプーンですくって飲んでいたが、
物は試しとプロテインシェーカーを買うことにした。

ザバスのは高いなと思っていたら、
なんとバッタもんが100円でダイソーにあるらしい。
さっそく行ってみると、あったよあった。
確かに、こりゃ100円で妥当な気がする。。。

IMG_20170501_145236.jpg



試してみると、良い感じである。
今までのダマが嘘のようにちゃんと混ざる。
もっと早く買っておけばよかったよ。

まー、いいや。
これから毎朝の苦痛がちょっと和らぐのでハッピーだ。

リハビリ散歩して、終了。
階段も苦にならなくなったぞ。

IMG_20170501_154102.jpg



5/2
午前中はダラダラして、午後、優が帰ってきてから一緒に公園に行く。
今日は豊田スタジアムの横のアスレチック。

IMG_20170502_165251.jpg




優はまたちょっと成長してこんなんできるようになった。
順調に成長してるようでうれしい。
幼稚園効果、いろんなところに出てて良い。

IMG_20170502_170410.jpg



最後は水遊びして終了。
鼻水が出てるのに水遊びするなんて、子供は強いね。

IMG_20170502_163730.jpg



5/3
今日は嫁と優と希が嫁のお母さん家に行っているのでフリーである。
久々にドライブ。

いつものコースを走る。
やっぱりドライブは良いものである。
ちょっと反応が遅くて思いっきり攻めれないが、まぁ、ぼちぼち楽しめた。

帰り道、何やら賑わしいので行ってみると、藤岡町で藤祭りがやっていた。
でもまだ満開には至らず、イマイチだった。
今年は花の時期が遅いな。

6I5A9869.jpg




ちょっと物足りなかったので、集いの丘にツツジを見に行く。
こちらはちょうど見ごろでとても美しかった。
明日嫁と一緒に行ってみよう。

6I5A9880.jpg




6I5A9884.jpg



夕方、嫁達が嫁のお母さんを連れて帰ってきた。
優がうどんが食べたいとの言うので讃岐製麺へ。
最近、優の中ではやりの渋いポーズでパシャリ。
子供はいろんな流行りがあって面白い。

6I5A9907.jpg




5/4
長らくLINEなるものを利用していなかった。
何でネットがあるのに電話代払わなかんのだバカ臭いと思っていたら、
LINEはタダで電話ができると嫁が言うではないか。
なぬっ、チャットだけじゃなかったのか?
で、さっそくインストールしてLINEデビュー。

6I5A9911.jpg




電話代がかからず電話できるって素敵だ。
TV電話(ビデオ通話って名前)も電話代かからんし、こりゃいいもんだ。

6I5A9910.jpg




この日はみんなで集いの丘へ。
小さな子供の遊び場へ行くと、なんと電気柵が張り巡らされていた。
イノシシでも出るのかもしれないけど、電気柵に子供が触れる恐れの方がよっぽど危険。
ちょっと考えて欲しいな。

6I5A9912.jpg



ボチボチ遊んで、

6I5A9925.jpg



ツツジを見て、

6I5A9944.jpg



近くの緑化センターに立ち寄った後、家路へ。
暑かったので帰りにミニストップでソフトクリームを食べた。
初夏らしい一日だった。

6I5A9952.jpg



6I5A9959.jpg



5/5

今日は岩ヶ池公園(刈谷ハイウェイオアシス)に行く。
さすがGWでかなり混んでいた。
普段は待ち時間が無い遊具も待ちが入る。
まー、それでもゴーカートを除いて10分程度待てばよい位だけどね。

6I5A9970.jpg




優は最初調子が悪かったのでブランコに乗る位だった。

6I5A9999.jpg



お昼は暑かったので日陰で食べたが、かなりの込み具合だった。
GWだねぇ。

6I5A0014.jpg




お昼を食べてからは少し調子が良くなり、ぼちぼちと遊ぶ。

6I5A0021.jpg



前回、途中で落ちてしまったターザンロープも、

6I5A0041.jpg



見事リベンジ成功。
身体は衰えたが、今回は乗り方がうまかった。

6I5A0045.jpg




そのあと、噴水で水遊びをして、

6I5A0077.jpg



遊具でぼちぼち遊ぶ。

6I5A0088.jpg




自分で運転できるようになった。
また一つ成長したね。

6I5A0098.jpg



ばあばと楽しく過ごせたし、

6I5A0102.jpg



良かったね。

6I5A0120.jpg




5/6
今日は希の予防接種。
待ってる間、伸二郎と優はアイアイへ。
ボチボチと遊んで過ごした。

IMG_20170506_155202.jpg




5/7
GWも今日で最後である。
最後も近場で過ごす。

訪れたのは猿投公園。
カッパドキアみたいな石の遊具があるとのことで行ったが、
潰されて広大なゲートボール場になっていた。
高齢者社会だから仕方ないけど、子供の遊具が減るのはさみしいな。

6I5A0149.jpg



こじんまりした遊具スペースで遊んで、

6I5A0154.jpg



ちょっとボール遊びをして、GW最後の日が終わる。

6I5A0159.jpg



遠出をせずに終わってしまったが、
まぁ、子供と長く過ごせたし、これはこれでまったりして良かった。

もうちょっと健康になり、希も体力着いたらどっか遠出でもしようかな。
最初の遠出は名古屋の鉄道博物館か、静岡の機関車トーマスかな。

山は5月末に猿投山でも登ってみよう。。。


| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<レガシィ フェイスリフト | ホーム | 近場ウィーク始まる>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/655-f70281ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |