山には行けず。。。 2017/05/28(日) 23:39
今週は猿投山にでも登ってみようかと思っていたが、
登らずに終わってしまったなー。

ウダウダしてると梅雨になってしまうので、
来週こそは登っておきたいなぁ。。。

あっ、今週はね、2日間とも優とお出かけ。
風邪っぴきだったけど、それなりに遊べた。
子供は強いね。



歩くのは問題なくなってきたし、ちょっとした距離なら小走りもできるようになった。
そろそろ山復活に向けてスタートを切りたい。
今週は猿投山を途中まで登ろうかと思っていた。

が、子供が2人になるとなかなか自由が利かないもんだ。
早朝登山で9時位に帰ってこれればいいのだが、
夜型人間の伸二郎には無理な話である。

で、土曜は優と鞍ヶ池に遊びに行く。
風邪をひいて体調が悪いが、公園に行く元気はある。
馬を見て、

6I5A0313.jpg



馬に餌をあげて、なでなでして、

6I5A0324.jpg



だいぶ動物に対して恐怖心が無くなり、優しく接するようになった。

6I5A0347.jpg




怖がっていた羊にもエサをあげてなでることができた。
何かとできなくて心配だったが、幼稚園に行くようになったら、どんどんできるようになった。
やっぱみんなで行動すると自然に覚えるんだね。

ヤギは高いところが平気で気持ちよさそう。

6I5A0329.jpg



その後、午後に予約している歯医者の為、帰ろうとするが、
てんとう虫バスが来てあえなく乗ることになり、

6I5A0354.jpg




たどり着いたハイウェイオアシスで展望台に行きたいと言い出し、歯医者はキャンセルに。
まぁ、仕方ないか。今日は遊んでいこう。

6I5A0358.jpg




その後、ボムボムに行き、ここでも一人で怖がることなく遊べるようなった。
幼稚園に入って本当に急に成長した感じだ。

6I5A0365.jpg



最後は噴水に行ったが、風邪っぴきの為、ほとんど入れず。
それでも帰るときにしっかりアイスを食べるあたり子供の強さを感じる。

6I5A0378.jpg




今日も素晴らしい晴天。
身体が好調だったら「今回はアルプスだ!」なんて言ってただろうな。

今日は優とドライブである。
まずは香嵐渓によって、川遊び。

6I5A0391.jpg




魚を取ってと言われたので、取れるかと思ったが、
オタマジャクシがいて無事にゲット。

6I5A0396.jpg



そのあと、
美しい新緑の道を歩き、

6I5A0400.jpg




もはやレトロな領域に入った茶屋で小腹を満たす。

6I5A0406.jpg



味噌田楽。
伸二郎は好きだが、柚子が入ってたからか、ゴマかのせいか、優には不評だった。

6I5A0403.jpg



五平餅。
味噌味が美味しい。

6I5A0404.jpg



かき氷は昔懐かしい皿にこんもり盛ったタイプ。
しっかりシロップが染みてて美味しかった。

6I5A0409.jpg



そのあと、疲れて眠ってしまった優を載せてドライブ。
久しぶりにぶらぶらドライブできて、
山はかなわなかったが、ぼちぼち楽しめたかな。

来週は天気が良ければ猿投山頑張るぞ。

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<思った以上に山に行きにくい。 | ホーム | レガシィ フェイスリフト>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/657-a14bfeb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |