夏だね 2017/07/09(日) 23:56
今週は梅雨の晴れ間の晴天もあり、
夏本番を思わせる暑い週末だった。

久しぶりに晴れた七夕の夜の催し物に行ったり、
優と水遊びをしたり、夏らしい週末だった。

タイムは落ちたが、無事走ることもできたし、まーまー満足。
来週はなにすっかなー。。。




金曜の仕事帰り、嫁と子供達から七夕の催し物に行ってると連絡があった。
合流してみると、とてもこじんまりした感じだったが、
小さな子供が遊ぶにはちょうど良かったかもしれない。

優はお腹が空いているのか、クレープや五平餅、冷やし胡瓜を食べていた。
いつもはご飯を食べてる時間だもんね。

IMG_20170707_183838.jpg




伸二郎と嫁もお腹が空いてきて、帰りに近くのメグリア(スーパー)のフードコートで食事。
伸二郎はカレーセット。
フードコートでありながら外人がやっているので、ちょっと本格的だった。
チキンバターカレーとナンの組み合わせは甘くて美味しかった。

IMG_20170707_194000.jpg




ボチボチ満足で家路へ。
久しぶりに晴れた七夕の夜、星は見なかったけど、幸せなひと時がすごせて良かった。


土曜は晴天。午後から優とモリコロパークへ。
最初に滑り台をしたが、滑り台が熱くてまともに滑れなかった。
優、大丈夫だった?

6I5A0808.jpg




で、お目当ての水遊びをする。
暑いのでとてもにぎわっていた。

6I5A0816.jpg




水着に着替えてさあ噴水へ。
が、頭から水をかぶるのはまだ苦手らしく、退散。

6I5A0818.jpg




まったり浸かるのが良いみたいだった。

6I5A0820.jpg




しばし水場で遊んだあとは着替えてかき氷タイム。
山盛りの氷にたっぷりシロップをかけてもらい、

6I5A0826.jpg




上からかぶりつく。
しっかり味が染みてて美味しかったね。
やっぱり夏はかき氷だね。

6I5A0830.jpg




夕方になり、アスレチックで遊んだり、
ようやく熱くなくなった滑り台で遊ぶ。

6I5A0835.jpg



だいぶアスレチックができるようになった。
また少し成長したね。


滑り台も終わったし、良い時間になったので帰ろうとすると、
また水場で遊びたいと言う。

水着しまったのに。
まぁ、仕方ない。パンツで泳ごう。

6I5A0844.jpg



しっかり遊んで家路へ。
今日は楽しかったね。



日曜は野暮用があったので夕方から近くの公園で軽く遊ぶ。
ジャングルジムがある公園だった。
今時珍しい。クレーマー達に負けず、ずっと残していってほしいな。

IMG_20170709_163326.jpg



その後はブランコで遊んだり、

IMG_20170709_164526.jpg




砂場で泥んこ遊びをしたりしてほどほどに楽しんで家路へ。
ちょっと蚊にやられたので、次からは虫よけをもっていこっと。

IMG_20170709_165050.jpg



今日も走らないムードが漂ったが、
なんとか持ちこたえて21:30から走り出す。
5kmを40分。タイムは前回より落ちたが、まー走れたので良しとする。

次回はもう少し距離を伸ばそう。
また次の週末が来るまで頑張ろっと。。。

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<おいでんの季節 | ホーム | 今週は天気同様に>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/664-924ade15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |