おいでんの季節 2017/07/16(日) 22:15

今週はおいでん祭りの地区予選であるマイタウンおいでんが近くであった。
おいでん好きの優はなかなか楽しんでた。

今日はプールに優と初めてプールに行ってきた。
浮き輪を付けているが、足のつかないところでも楽しんでたのはちょっと驚いた。
これから暑い日が続きそうなのでプール行くこと増えそうだな。

最後にジョギングを7kmして終了。
タイムは早くならなかったが、距離走れるようになったので良いか。

来週はまたプールかな。




土曜、豊田スタジアムでマイタウンおいでんがあるので14:30位に行く。
暑いのでまずかき氷。冷たくて美味しいね。

6I5A0851.jpg



その後はスタジアム隣の公園で水遊び。
冷たくて気持ち良いかと思いきや、厚さでぬるま湯状態で気持ちよくない。
それでもぼちぼち楽しそうだ。

6I5A0863.jpg



ペットボトルとかで遊んだあと、水遊び終了。

6I5A0869.jpg




着替えてちょいとアスレチック。
前回できなかった下りができるようになった。
ジャングルジムもできてたし、成長に少し嬉しくなる。

6I5A0872.jpg



16:00からおいでん開始。
いろんなチームがいるが、結構おなじみも多い。
優はこの青いメイドチームが好きなようだ。
追っかけて一緒に踊っていた。

6I5A0888.jpg



MUFJ。去年もこの法被が目立ってたね。
良い言葉だ。

6I5A0903.jpg



優も気持ちよく踊っていた。
来年は踊る側で出ようね。

6I5A0908.jpg




おいでん踊り以外で催し物がステージで行われていた。
沖縄エイサー。
結構統制が取れてる感じで真面目というか、沖縄らしからぬ感じだった。

6I5A0917.jpg



そのほか、豊田市出身のユニットのプチライブもあり、皆楽しんでたようだ。

6I5A0942.jpg



会場の皆も優もノリノリだった。
地域の小さなイベント、一体感があって良いね。

6I5A0951.jpg



最後はちょっとお腹が空いて屋台でポテトを買った。
チーズがかかってピザポテトっぽい味だった。

嫁から今日は鰻だよと連絡があった後だから怒られるかと思って優に控えめにと言ったが、
嫁は怒っておらず、もう少し気持ちよく食べさせても良かったなと後悔。
まー、いいか。

6I5A0954.jpg




今日は暑かったのでプールに行くことにした。
優は幼稚園以外のプールに行くのは初めてだ。
言ったのは井上公園。

IMG_20170716_131759.jpg




幼稚園では泳いだりはしてないので怖がるかと思ったが、
幼児用の膝深さのところでは全然そんなそぶりもなく、
浮き輪を付けてもう少し深いところにいっても楽しんでるよう。

さらに、足がつかないところも行ったが、
こちらも楽しんでるようでちょっと意外だった。

1時間ちょっと遊んで帰路へ。
楽しそうだったからまた来よう。


今日もすごく暑い一日だったが、夕方から少し涼しくなったので、
ジョギングに行ってきた。

6kmのつもりが何週走ったか忘れて気が付いたら7km走ってた。
タイムは時速7.5kmと伸びなかったが、距離を走れたので良かった。

梅雨明けしたような週間天気だが、山は行けそうにないので、
来週もプール&ジョギングかな。

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<今週もぼちぼち。 | ホーム | 夏だね>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/665-48348fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |