おいでん祭り 2017/07/31(月) 01:24
今週はおいでん祭りだった。

土曜は踊りファイナル。
日曜は花火。
どちらもぼちぼち。
特に花火は内容が良く、風もあって煙もあまりなく、良かった。

来年は優と一緒に踊ろう。



土曜、レガシィをリコールに出す。
1日かかるとのことで台車を借りる。
WRXとかないかなーと期待したが、そんなの有るはずもなく、軽である。

MOVEではなくステラ。

IMG_20170729_114417.jpg




いつも思うのだが、軽ワゴンってすごく広い。
今回はNAでちょっと非力さも感じたが、ターボだったら十分。
ヴィッツとかより全然良い。

内装も全然良かった。

IMG_20170729_114621.jpg



音とか走りの質とかを気にするのでなければこれで十分。
燃費も街乗りでリッター16kmいってたし、すごいねー軽って。
HVなのに最近リッター11km位のヴォクシーが何か損した気分だ。


さて、野暮用を済ませて家に帰ると、もう修理が完了したとな。
何?一日かかるという話だったが。

今回、対象はエアバッグとショックアブソーバーだったが、
ショックアブソーバーは社外に交換してるので対象外。
どうやらショックアブソーバーが時間がかかるようだ。

何はともあれ、はやく終わって良かった。


で、車を引き取って家に帰ってご飯を食べると、おいでんファイナルの開始時間。
優と急いで会場に行く。
リトルおいでんという子供のカテゴリーに優の幼稚園の子が出ているらしいのだ。

時間に間に合い、踊りが始まる。
優も一緒に踊る。
踊り、楽しいね。

6I5A1011.jpg



来年はあっちで皆で踊ろうね。

6I5A1025.jpg



さて、リトルおいでんも終わって一般の部のおいでん。
マイタウンおいでんの時よりも皆楽しそうに踊っていた。
ファイナルだもんね。晴れ舞台だもんね。


6I5A1053.jpg




豊田スタジアムのマイタウンおいでんで見た人たちもいた。
優のこと覚えていてくれた。良かったね。
来年もおいでんに来よう。そして踊ろう。

6I5A1065.jpg



土曜の夜は深夜まで掃除に精を出す。
日曜に花火を見に妹家族が来るからだ。
年末の大掃除より頑張ったな。。。

日曜の午前に野暮用を済ませ、再び掃除。
今日はベランダメイン。
今日も掃除頑張ったね。

夕方から妹家族が来て食事。
お寿司、から揚げ、焼きそば、卵焼き。
どれも美味しかった。

花火はとても良かった。
風があって涼しく、煙も流されて花火が綺麗に見えた。

フィナーレはこんな感じ。
(ちょいピンボケ。残念)




妹家族の子供は相変わらず元気だった。
むっちゃんはまだ2歳にもならないのにジャングルジムで立つ。
すごいな。

6I5A1100.jpg




みんなで揃って写真。
来年は希も輪に入れるかな?

6I5A1114.jpg



今日は楽しかった。
また来年、花火見よう。

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<脛骨、腓骨骨折経過 | ホーム | ホイットニー95 差し上げます。>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/668-6c0ee1b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |