連休後半のまとめ 2017/08/20(日) 22:57
連休後半はダラダラとお暇な時間を満喫。
やった方が良いことはいくつかあるけれど、
やらないかんことは無いのでダラダラ決定である。

希はハイハイができるようになったし、
安定して座れるようになったし、
お盆休みの間にずいぶん成長した。

お姉ちゃんと仲良く元気に育ってね。



8/16
天気も良くないのでダラダラである。
希はずいぶん安定して座れるようになって嫁はだいぶ楽になった。

6I5A1360.jpg




ちょっとではあるが、前にも進めるようになった。
あと少し、頑張れ。

6I5A1371.jpg




元気な希と優と逆に、虎の調子が悪い。
どうも変である。
エサの器にエサが入っているのにエサの袋を破って食べたり、
破られた袋をゴミ袋に入れて置いたら今度はそれを開けて食べたり、
前はこんなことしなかったのに。

新鮮なエサが良いのかと食べるときにちょっとずつエサを入れても食べないし、
食べないから元気もないし、心配だ。
以前の診察で腎臓がだんだん悪くなってるっぽくて、
腎臓が悪い場合食欲がなくなると言っていたから、
多分腎臓が悪いのだろうが、手は無いらしい。
夏バテかもしれないから少し様子を見るけど、なんとか回復してほしいな。

IMG_20170816_120514.jpg



8/17
今日は母ちゃんの家に行く。

昼ご飯を食べて公園で遊ぶ。
が、暑いからか、今日はちょっとしか遊ばなかった。

6I5A1377.jpg




そのあと、暑さをしのげる室内遊び場がある「いこまい館」に遊びに行く。
自分の子供のころを覚えてないが、オッサンになった今は室内遊び場が助かる。

6I5A1386.jpg




希はハイハイで前に進むのが上手になった。
動けるようになったからか、ずいぶん楽しそうである。

6I5A1390.jpg




6I5A1393.jpg




6I5A1400.jpg




たっぷり遊んでいこまい館を後に。
また来ようね。

6I5A1409.jpg




夜は母ちゃんと一緒に回転ずし。
いつもは100円寿司だが、今日はちょっとリッチに百円でない回転ずし。

訪れたのは三好の魚魚丸。
ここに最初に訪れたのはもう15年以上前だろうか、懐かしい。

ネタは相変わらず大きく、美味しいので満足感はあったが、

6I5A1423.jpg




以前のようなすごく美味しいという感じは無かった。
まぁ、漁が休みのお盆時期だからかもしれないし、
自分の味覚の衰えかもしれないし、また訪れた時に確かめるか。

6I5A1424.jpg




6I5A1426.jpg




最後はデザート。
かき氷を食べたが、これまた大きかった。
3人で分けてちょうど位。

今日は母ちゃんに出してもらった。
ごちそうさん。

6I5A1440.jpg



8/18
天気が悪くて一日ダラダラ。
昼時は滝のような雨にちょいとびっくり。
梅雨末期の空模様。
今年の本当の梅雨は8月にあったな。


8/19
久しぶりの晴天。
何やらバイクが多いと思ったら、
豊田スタジアムでバイクのイベントがある様なので行ってみる。

イベントは展示即売会が主な感じで、
バイクを下りた伸二郎には余り興味が惹かれなかった。

6I5A1445.jpg




公道での試乗会もあるようだ。
ドカとか昔なら大興奮して試乗してただろうなぁ。。。

6I5A1449.jpg




ちょっと気になったのが250ccのレプリカ。
レプリカと言っても今はツイン主体でバリバリレーシーな奴は無い。

でもスタイルがすごくいい。
この見た目で250ccってすごい。

6I5A1446.jpg




6I5A1452.jpg



ちょっと値段は高いみたいだけど、
車検の無いこのクラスでかっこいいバイクが増えたのは嬉しいね。


さて、バイクを見終わったらプールに行く予定だったが、
どうやら公園で遊ぶ方が良いみたい。
でスタジアム横のアスレチックに行くと、水場に行くとな。
水着置いてきたよ。。。

6I5A1457.jpg




アスレチックはジャングルジムができるようになってちょっと成長。
今日も良く遊んだね。

6I5A1458.jpg




その後はドライブして帰宅。
のんちゃん、ただいま。

6I5A1463.jpg



8/20
連休最終日である。
明日から会社と思うと憂鬱であるが、お金の為、家族の為、仕方ない。

今日はプリキュアショーが住宅展示場であるのでそちらへ。

今日の物語は何だろうと思ったら、
ん、前と一緒か?

アンパンマンと違ってキャラも多くないし、ショーの種類も少ないのかな?

6I5A1466.jpg




それでも優は楽しんでいたようで良かった。
最近、DVDやTVで見てるせいか、ちょっと踊れるようになったし、良かったね。

6I5A1467.jpg




今日も握手をしてバイバイ。
お気に入りのマカロンとの握手が痛恨のピント抜けになったのは内緒である。

6I5A1486.jpg




午後はレガシィのエンジンオイル交換。
走行94191km。

6I5A1500.jpg


オイルは前回と一緒のカストロールエッジ5W-30。
フィルター交換は無し。

6I5A1501.jpg



抜いたオイルはちょっとシャビシャビというか、粘度が低くなってる感じだった。

前回からの走行は5541kmで期間は10か月。
前回は4000kmちょっとで交換して何も変な感じはしなかったから、
4000kmちょっとで交換した方が良いのかな?
次は4500km位で交換しよっと。

ドレンのパッキン(外径Φ26)を替えて、44Nmで締めて、新しいオイル注入。
新しいオイルは3.6~3.7L位入ったかな。
Fよりやや下のレベル。

6I5A1503.jpg



前回はFで3.8L入ってるから、抜けたオイルと入れたオイルの関係は大体一緒位か。

さらに洗車してコンパウンドかけて、ガラスコーティングしようと思っていたが、
洗車の途中で腰が痛くなって中止。
オイル交換と洗車が一緒にできないような弱い身体になってしまったか。。。
なんとも残念。

洗車もろもろは来週にしよう。。。

同じく、ランニングもしようと思っていたが、これも来週だな。

山にあまり行かないようになったから、週末にゆとりがあるから、
やりきれなくても平気だ。

良いのか悪いのか良く分からんな。

まぁ、何はともあれ、来週がんばろ。


| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<鞍ヶ池 | ホーム | 敗退の夏>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/673-253c05d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |