今週のこと 2017/09/17(日) 16:49
木曜は優の誕生日だった。
おめでとう。

また一年、元気に過ごそうね。




ケーキは優の希望で苺の乗ったもの。
でも、優はあんまり食べなかった。
好みが変わったのかな?

何はともあれ、また一年、元気に過ごしてね。

6I5A1619.jpg





希はまだケーキには早い。
1歳の誕生日には食べれるかな?

6I5A1629.jpg




今日は朝からPCとにらめっこ。
Windowsの更新プログラムがかなり時間がかかったのだ。

IMG_20170917_091130.jpg





さらに更新後は設定が初期化されたのか、ネットの接続がすぐに切れる不具合連発。
そのたび、伸二郎の堪忍袋の緒が切れる。

まったく、Windows10は本当にむかつく。

で、前にもあった不具合で、その時のブログを見返しながらWMMを無効かして解決。




不具合情報を見返したついでに、以前から気になることを少し調べる。
数か月前からPC起動時にこんなエラーメッセージが出て、
F1を押さないとPCが起動できないのだ。

IMG_20170917_100829.jpg




以前、さらっと調べて、ハードディスク(HDD)がやばそうなのは分かっていたが、
めんどくさいのでそのままの状態にしていた。

が、今日あたらめて調べると、やっぱりHDDがやばいみたいで、
そのうち壊れる危険があるらしい。
で、仕方ないので、内蔵HDDを交換することにした。

PCのことなんてさっぱりわからんオッサン、
一日かけてネットで調べたり質問したりして目星のHDDをようやく選ぶ。

来週は交換予定だが、苦戦しそうだなぁ。。。
まー、頑張りましょ。

今週は風邪で走れなかったから、来週は走る方も頑張りましょ。。。



| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<今日の事 | ホーム | 今週はレガシィ整備>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/679-930908a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |