月曜は母ちゃんの誕生日である 2017/09/25(月) 00:15
てなわけで今日は回転寿司で祝ったのである。

行ったのは魚魚丸。
今日はとても美味しく感じた。

いつまでも健康で長生きしてね。




今日は朝からガラスコートリベンジ。
ネットの口コミでより簡単そうなこいつにした。
WILLSON [ ウイルソン ] ツヤエキスパート 2800円位。

6I5A1697.jpg



こいつは2液混合タイプで、良いのが、半乾きでワックスのようにふき取る点。
乾く時間は7分程度と前回のガラスコート製品(AQUADROP)のように、
塗ってすぐふき取らなくても良いのでふき取りムラができにくい。
また、塗り込み用スポンジ、ふき取り用クロス、仕上げ用クロスがしっかりした物なのも良い。

で、今回はパッと分かる様なムラもなくうまくできたような気がする。

6I5A1698.jpg



しかし、宣伝してるほどのツヤツヤ感は無い。

また、失敗だったのが、
AQUADROPでムラが盛大にできた部分をコンパウンドできれいにしたのだが、
全体にコンパウンド掛けしたわけでなく、一部だったので、
コンパウンドかけた部分とそうでない部分の差が分かりやすく出てしまい、
塗装が剥げたかのような見た目になってしまった。
(下の写真で点線のちょっと内側の部分。水を流してるわけじゃないよ)

特にボンネットは目立つのでなんだか残念な気分。
今度ボンネットだけ全面コンパウンドかけてガラスコートし直すかな。。。

6I5A1699.jpg




ちょっと凹んだが、まぁ、塗装の保護が第一で、プラス撥水性目的なので、
しばらく我慢するかも。


午後は月曜に誕生日を迎える母ちゃんに孫の顔見せをする。
ちょうど留守だったので、ちょっとだけ優と母ちゃん家の近くの公園で遊ぶ。

6I5A1701.jpg




まだちょっと優には難しかった。

6I5A1705.jpg




滑り台はとても滑りやすくて良かった。

6I5A1707.jpg




夕方になり、回転ずしに行く。
今日も魚魚丸である。
今日もなかなかの賑わいで、1時間待ち位である。
ネットで順番待ちの予約を入れたので現地で待ったの30分位だが。

6I5A1720.jpg




今日はどのネタも美味しかった。
やっぱり前回は盆休み中だったので漁や市場が休みでややネタの新鮮さが無かったのだろう。

6I5A1715.jpg




特に美味しく感じたのが鉄火巻き。
好きでどの寿司屋でも食べるのだが、今日のは特に美味しかった。

6I5A1711.jpg




嫁はサーモンが美味しいと言っていた。
サーモンは安定して美味しいみたいだ。

寿司に他にもから揚げとか、

6I5A1713.jpg




きしめんとかあって、味に飽きが来なくていい。
最近の寿司屋はいろいろ楽しめて良いね。

6I5A1716.jpg




締めのデザートも美味しい。

わらび餅と黒蜜の組み合わせは定番のおいしさ。

6I5A1718.jpg



今日はガチャガチャもできたし、良かったね。

6I5A1719.jpg




入店まで待ち時間はあったが、
入店してからは注文したものも素早く出てくるし、
味も良いし、とても満足だった。

今日は珍しく弟も一緒だったし、良い時間を過ごせた。
母ちゃんはいつまでも健康で長生きしてね。

母ちゃん家によって、お菓子とかを貰って家路へ。
しばらくお菓子には困らないかな?

帰宅時間が遅かったし、ガラスコートで疲れたので今週もランニングをさぼってしまった。
いかんいかん。来週こそは頑張る。。。つもり。。。

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<日々是成長 | ホーム | 今日の事>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/681-6e40ebd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |