日々是成長 2017/10/01(日) 23:24
今週はまさに秋晴れな空が広がり、アルプスが恋しく感じた。

それでも、公園に出掛けたり、家の掃除をしたり
ぼちぼち満足な週末だった。

優は生意気なところが増えたが、
ふとしたことで成長を感じることも増えた。
まだ幼稚園に入って半年。こどもの成長は早いな。




土曜は午前中に近場の公園で遊んでいたが、

6I5A1721.jpg




ちょっと物足りなかったみたいで、
午後から鞍ヶ池に行く。

ふれあい動物園のエサやりもすっかり慣れたものだ。

6I5A1731.jpg



モルモットも上手に撫でれるようになった。

6I5A1742.jpg




今回は初めて?ウサギも触った。
ウサギって柔らかいんだな。

6I5A1744.jpg




動物園の後はボムボムへ。

ボチボチ遊んで、

6I5A1751.jpg



お隣のプチアスレチックに行くが、
前回登れたロープのが登れない。

6I5A1754.jpg




ちょっと強引に手助けをしたらふてくされていたが、
しばらく放っておいたら自分から再挑戦した。
そして、見事登ることができた。

6I5A1758.jpg




一度ダメで諦めそうになったが、諦めずにもう一回挑戦したことがとても嬉しかった。
まだ幼稚園に入って半年なのに、ずいぶん成長したもんだ。

ぼちぼち遊んで家路へ。


日曜は家の片づけ。
リビングにジョイントマットを敷いてるのだが、劣化が進んで表面が所々ぼろが出てきた。
希がハイハイするようになったし、なんでも食べるので、あんま良くないと思って、
張り替えることにしたのだ。

まずはニャンコタワーを分解。

6I5A1784.jpg




希ちゃん、やるよ。

6I5A1775.jpg




古いマットを外していき、

6I5A1791.jpg



マットを外したら掃除機をかけ、雑巾がけをする。なかなかきつい。

邪魔ばかりする優にブチ切れながらもなんとか水拭きを終え、
新しいマットを敷いていく。

端っこはサイズが合わないので寸法測ってはさみで切って、何とか張替え終わり。
いやー、疲れた。

ご飯を食べた後は優と一緒に床屋へ。
新しくできたイオンにサンキューカットという
1080円(税込み)でカットができる店ができたのだ。
いつも言ってる安い美容院より500円も安い。お得だ!

短くと要望したが、あまり短くするのがバランスが悪いのか、
ちょっと切り方が甘かった。まぁ、1000円だからいっか。

さぁ、帰るかと思いきや、食べるの大好きっ子の優が今日もアイスをねだる。
470円である。安くなったカット代は一瞬で吹っ飛んだのである。

IMG_20171001_185450.jpg



さらに、またもやうどんが食べたいと言う。
前回あまり食べなかったじゃないか。
何度も家で食べようと言うが、なかなか聞かない。
今日の夕飯少なかったから仕方ないか。

結局、いつもの美容院に行ってた方が別の出費が無くお得だったな。
まぁ、今日はちゃんと全部食べてたから良しとするか。

IMG_20171001_191344.jpg




フードコートの幼児用の遊び場で少し遊んで家路へ。

IMG_20171001_193520.jpg



家に帰ってから久しぶりに走った。
いつもの7kmコース。
2週間さぼってたからタイムは前回より5分も落ちた(44分)。
これはいかん。

来週もさぼらず走ってタイムを戻そう。。。

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<優の運動会 | ホーム | 月曜は母ちゃんの誕生日である>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/682-4631f057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |