優の運動会 2017/10/07(土) 20:07
今日は幼稚園の運動会。
父親としての初めての運動会。

他の子と比べて似たような運動神経とわかって良かった。
年少なのでかけっこは無かったが、来年はかけっこあるから頑張ろね。




今週末は幼稚園の運動会なので嫁のお母さんが来てくれている。
優も希も嬉しそうだ。
希は大きくなってニャンコドアにお尻が挟まっていた。
確実に成長してるね。

6I5A1793.jpg





金曜の夜は激しい雨で運動会大丈夫かなと心配したが、
雨雲レーダーを見ると、どうやら朝には上がっていそうだ。
雨なら日曜に順延だが、日曜は野暮用があって運動会には出れない。
なんとか土曜にやってほしいものだ。

願い通じてか、土曜の朝は雨が上がっていた。
グラウンドの状態が心配だったが、今日開催されるとの連絡が入った。
良かった。

準備をして出発。
運動会に出れるからか、優も嬉しそうだ。

6I5A1799.jpg




集合時間ぴったり位に着いて、場所はあまり良いとこ取れないかなと思ったが、
なんと一番前の場所がとれた。
予想外だが良かった。

さて、時間になり、開会式が始まる。
こうしてみると優はずいぶん大きいな。

6I5A1802.jpg




帽子のつばを上げているところや帽子が上に膨らんでるところが良い感じだ。
大きいのもあって良く目立って探しやすい。

6I5A1814.jpg




希はぐずぐずすることもなく大人しくて良かった。
ばあばが来てるからかな?

6I5A1836.jpg





優の出番が来た。
年少なのでかけっことかではなく、簡単な踊りだ。
しっかし、険しい顔をしている。
今日ははじめっからあの表情多いな。
本人的にはかなりイケてると思ってるようだが、あんまイケてないな。。。

6I5A1841.jpg





それでも途中で楽しそうに踊っていたし、

6I5A1856.jpg





見てるときもほどほど楽しそうだったし、まぁ、良かったか。

6I5A1872.jpg




年小さんの2つ目の競技は障害物競争チックなもの。
マットをゴロゴロしたり、平均台を渡ったり。
一生懸命やっていてよかった。

アスレチックとかだと、同じ年の子供と比較があまりできないので、
ちょっと運動神経悪いかなと思っていたが、普通なことも分かって良かった。

6I5A1890.jpg





保護者競技もあり、玉入れだった。
まぁ、普通な感じ。
幼稚園の競技は平和である。

6I5A1904.jpg




そんな運動会も残すは閉会式のみ。
最後まで泣かずにできて良かったね。

6I5A1931.jpg




来年はかけっこがあるから、頑張ろうね。

6I5A1935.jpg




夜はいつもの7kmコースをランニングしたが、
6kmで腹痛によりリタイヤ。
命からがらセブンイレブンのトイレに駆け込み、事なきを得る。

ペースは時速10kmくらいでぼちぼちだったので残念だ。
過去のランニングでもたびたび腹痛が起きており、本番に向けてとても心配だ。
今日は午前中身体が冷えたのもあって腹の調子が悪かったのかもしれない。

なんか悔しかったので日曜に7km走った。
すごく体が重かったが、腹痛を起こすことなく走りきれた。
ペースが上がらなかったことが良かったのかも。
7kmを41分。まぁ、本調子でない中では上々か。

来週は冷えない様にしてぼちぼちなペースで走って、腹痛が起きるか見てみよう。。。

来週は挙母祭り。
秋晴れでお願いします!

| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<来年は晴れで。 | ホーム | 日々是成長>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/683-55b0e442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |