農業センターのしだれ梅 2007/03/03(土) 23:31
今年も農業センターしだれ梅を見に行った。
花は満開でよかったが、天気がイマイチで、色合いが少しボケてて残念だった。
しかし、菜の花や動物が見れたので、それなりに満足。
農業センターのしだれ梅5

今年は例年より2週間程早く咲き、今日はもう満開だった。
ニュースなどで取り上げられているため、人ではなかなか。気合の入ったカメラマンやテレビ局の取材なんかも来ていた。天気がイマイチだったのでちょっと残念だったな。

農業センターのしだれ梅2


テレビ取材風景


今年は記念撮影用にこんなものまで用意してあった。記念撮影はここで決まりでしょう。
農業センターのしだれ梅4


しだれ梅以外にも楽しみはいっぱいある。中央の広場にはしだれ梅祭り恒例のテント屋台村がある。新鮮野菜のお値打ち販売やみたらしなどの販売などがある。
また、今年は子供向けにふわふわの遊び場もできていた。結構楽しそうだ。
農業センターのしだれ梅6


また、こんなものもあった。その強引さにちょっとモヤットである。
農業センターのもやっと


菜の花も咲いていた。菜の花は色がとてもくっきりきれいで良い。もう少し、広い範囲で咲いているとなお良いが、これだけでも満足だ。
農業センター菜の花


そのほか、動物を見学して、農業センターを後にした。この分だと桜も早いのかな。。。
農業センターのひよこ


農業センターのヤギ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<今年の初ツーリング | ホーム | トラコ、チビコ>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/7-3284f21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |