来週は頑張ろ。 2018/01/21(日) 23:03
なんか今週はやたらとイライラして優に冷たく当たってしまった。
ごめんね。

来週はもうちょっと抑えるように頑張るよ。



土曜、
朝から野暮用でパソコンをしてるところを優に邪魔されてイライラ。

暖かいかと思って公園に行くが、風が強くて寒い。
凧あげをちょっとして、

IMG_20180120_133555.jpg






お次は鉄棒にと思ったが、ちょっと鉄棒が細くて痛かったか、
一回やって優はやりたくなさげな感じ。
やる気のない様を見ると、とても残念な気持ちになる。
で、もう帰宅。

まだ4歳だから、チャレンジする気力とかあまりないのも普通なんだろうけど、
なんかね、やる気なくなっちゃうんだよね。



気晴らしに車で走りに行く。
いつものコースを走ってると、パトカー発見。
取り締まりとかの車でないけど、なんだかやる気なくなって、早々に引き返す。

途中、気になる看板に誘われ、こんな場所に。

IMG_20180120_154042.jpg






暇だし、ちょいと行ってみるか。

登山道は誰もいなくて静か。
でもとても整備されている。感謝。

IMG_20180120_154531.jpg





15分もかからずに頂上に。
標高わずか248m故、そこまですごい眺めは無いが、ぼちぼち。
何よりも頂上って雰囲気が良かった。
今年は高山の頂上を踏めるのだろうか?
久しぶりに山が恋しくなった。

IMG_20180120_154901.jpg





家に帰って結局、寝るまでイライラしっぱなしだった。
なんだかイケてない一日だった。




日曜、
今日はモリコロパークで行われるマラソン大会に出る。
いつもよりちょっと早起きしてモリコロパークへ。
道もすいていたし、駐車場も8:10位はまだ全然空いていた。

まずは受付へ。
ボランティアメインで運営してるみたいだ。
この大会、実は無料なのである。とてもありがたい。
場所を提供してくれてる県?市?やボランティアの方々には大感謝である。

IMG_20180121_082747.jpg




受付を済ませ、ゼッケンを貰うとスタートまで1時間ほど時間が空いた。
暖かいお茶で体を温めたりしながら時間をつぶす。
すると、お茶を沢山飲んだせいか、おしっこに行きたくなり、
2回ほど行ったが、スタート時にまだちょっと行きたい感じになってしまった。

で、スタートしてから5km位までずっとそれが気になりながら走ることに。
今後に向けてちょっと反省点だな。

また、今週はちょっと足に疲れがあったような気がした。
週3回走るのが良いとのアスリートの指導を信じて水曜に7km、金曜に7km走ったが
自分にはもうちょっと休息が必要なように感じた。
(タイムはどちらも38.5分だったのでそこまで負荷はきつくない)
来週から週2で行ってみよう。


今回の長久手新春マラソン大会は距離が11.7kmで、サイクリングコースを2周する。
アップダウンも結構あって意外に疲れるが、タイムは57.5分となかなか早かった。
10km換算で49分くらいだから豊田マラソンの時と同じくらい早かった。
最後の2.5km位でスパートをかけたからだな。


帰りも渋滞なく、昼前には帰宅。
全体的にスムーズで効率の良い大会だった。
結構おすすめ。


さて、帰宅後は家でまったりしてたが、天気の良いのでお出かけ。
訪れたのは鞍ヶ池公園。

まずはふれあい動物園。
おなじみのポニーから、

6I5A5181.jpg






羊、ヤギ、モルモットと見て回る。
その間、嫁と希は別で回っていた。

6I5A5204.jpg





で、ウサギがフワフワで可愛かったという。
じゃあ、ってことで優もウサギへ。

なんて品種だったか忘れたが、耳がペタッとして、鼻が低い愛嬌のある顔だった。
確かにふさふさだ。

6I5A5198.jpg





可愛かったね。また来ようね。

6I5A5199.jpg





とここまでは良かったが、その後、ボムボムのところに行くと、
優はイマイチ気分が乗らないのか、とても後ろ向きな感じに。
それにイラっとして帰ることに。
後ろ向きなことに過敏に反応してしまうのはちょっと反省だ。。。

帰り路、動物園の中を通ると、新春のおみくじがあった。
伸二郎は大凶。イライラしてしまうとあった。
昨日、今日の俺にふさわしいおみくじの結果だ。反省だな。

6I5A5209.jpg






夕飯は唐揚げでみんなで美味しく食べて、夜はみんなで楽しく過ごせた。
最後に良い感じで終われたので良かったが、イライラは反省だな。
ごめんね優ちゃん。来週はもうちょっと抑えるよ。。。



| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<元気に育つべし。 | ホーム | ちょっと寒さが和らいだ>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/704-8accdeb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |