土日は充実してたな 2018/04/16(月) 23:08
土曜も日曜も優と公園んに行ったし、
ハーフマラソンは自己ベストだったし、
なかなか充実した週末だった。

今週末は天気も良いみたいだし、どっか出かけよう。

6I5A5790.jpg



土曜は昼までダラダラしていたが、優が公園に行きたいというのでお出かけ。

行ったのは豊田スタジアム横のアスレチック。
以前は工事中だったが、どうやら終わったようだ。

工事はペンキの塗り直しや網や足元の板を新しくと行ったリフレッシュ工事のようだ。
おかげで気持ちよく使えるようになった。感謝。

さて、この日の優はすごく積極的。
ちょっと驚いた。

以前やってできるようになったものを自分から進んで行くだけでなく、

6I5A5739.jpg





いつもなら怖がってできそうなのにやめてしまうようなこともどんどん行ってた。

6I5A5746.jpg





おまけに、結構難しい遊具にもチャレンジしてたし、

6I5A5750.jpg





どうしたんだ?

6I5A5770.jpg





こんなに積極的なのは初めてだ。
すごく驚いた。

6I5A5777.jpg





スライダーも自分一人でぶら下がっていられたし、体力もUPしたな。
いや、すごい。

6I5A5773.jpg





ほどほど遊んで家路へ。
いやー、お父さんは驚いたよ。
幼稚園の年中さんはすごいのか?
なにはともあれ、嬉しい一日だった。



日曜は恵那峡ハーフマラソンである。
残念ながら昼まで雨予報。
夜中に強く降っていた雨は小雨になったが、
雨雲レーダーを見るとスタートの10時に止むことはなさそうだ。

それでも会場に着いた時には傘が要らないくらいの小雨。
エネルギー補給(食パン1枚)もスタート1時間前に行ったし、
ウンコも出たし、準備万端だ。
これはいけるかもと思ったが、そう甘くはなく、スタート前に再び雨が強まる。。。

ちょっと凹むが、走り出せば意外に雨も気にならず、
風もなく、気温も高くならなかったからか、
タイムは自己ベストと良かった。(ネットタイム 1時間55分24秒)

恵那峡ハーフマラソンのゼッケンは2つ。
計測チップが着いた普通のものと後ろ?に着けるこんなやつ。
沿道の応援者の方が遠くから来た人のゼッケンを見て
「あんな遠いとこから来てる」なんて楽しんでいた。良いかも。

IMG_20180415_092428.jpg





コースはアップダウンがきついが、
雨にも関わらず沿道で声援を送ってくれる地元の方や、素朴な田舎の風景、
ゴール後に塩おにぎり、豚汁、お汁粉を振舞ってくれたりと、
心がホッとする温かさにあふれた大会でなんだかすごく気持ちが良かった。
来年もまた出たいと思える良い大会だった。出て良かった。

IMG_20180415_124944.jpg





走り終わった後は膝も痛くならず、成長を実感した。
犬山の時は駅の階段がきつかったからなぁ。。。


家に帰ると優が今日も公園に行きたいという。
今日はモリコロパークに行きたいとな。

それじゃあと準備をして出かける。
駐車場は混んでおらず、スムーズに遊び場に到着。

お目当てはこの青い滑り台だ。

6I5A5790.jpg






雨上がりだからか、空気が綺麗で青空が気持ちいい。

6I5A5794.jpg






滑り台の隣は水遊び場。
なんともうやっている。まだ寒いのに子供は元気だな。

で、優も入りたいという。
今日は替えの服持ってきてないよ。

濡らさないようにねと言って遊ばせるが、
そんな無理な注文を言う方が理不尽だな。
もれなくパンツとシャツは濡れることになる。
まぁ、そんなもんだな。

楽しめたようで何より。

6I5A5817.jpg






水遊びの後は濡れたパンツとシャツを脱いでズボンと上着だけ来てアスレチックへ。
今日も積極的だ。すごいね。

6I5A5828.jpg





6I5A5830.jpg






時間は短かったが、しっかり遊んでさぁ帰ろうかとなるが、
その前に食べるものがある。良いところに自販機置いてるよね。。。
シャツも着てないのに寒くないの?

6I5A5842.jpg






やっぱり寒かったみたいで食べ終わったら寒いという。
薄い上着しかなかったので伸二郎の上着を着せた。
結構似合って可愛いよ。暖かくなって良かったね。

6I5A5845.jpg




その後、コンビニでお菓子を買って心もお腹も幸せで家路へ。
今週は2日間とも優とお出かけしてちょっとお父さん株が上がったな。
来週もどっかでかけようね。


| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<まあ、ぼちぼちと | ホーム | 不用品差し上げます>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/718-59beaba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |