ダイナランド ゆり園 2008/07/19(土) 21:01
今日、岐阜県高鷲にある「ダイナランド ゆり園」に行ってきた。

まだ満開とは行かないが、
下~真ん中は6割くらい咲いており、
結構綺麗だった。

ダイナランド ゆり園1

来週末は標高が高い上側を除いて見ごろとなりそうだ。

入場料1000円、リフト500円、駐車料無料。

ダイナランド
ダイナランドは奥美濃にあるスキー場だが、
雪の無い夏場は一部ゲレンデを使ったゆり園となる。

ゆり園の規模は東海地方では最大級で、
ゲレンデに咲き乱れるゆりはなかなかのもの。
また、リフトで上からゆりを眺められるのも面白い。

今日は天気も良く、
青空と山の緑の爽やかな景色、
ゲレンデを埋め尽くす色とりどりのゆりを楽しんだ。

ダイナランド ゆり園2

ゲレンデにあるゆりは植えてある位置により見頃が少し異なり、
ゲレンデ下部がもっとも早く、ゲレンデ上部がもっとも遅いみたいだ。
見ごろはお盆くらいまでかな。

センターハウス内にあるレストランでは
百合根の天ぷらが味わえる。

百合根の天ぷらは初めて食べたが、とても美味しかった。
食感はジャガイモに似てホクホクした感じ、
味はサツマイモのようにちょっと甘いと感じた。

ダイナランド 百合根天ぷらざる蕎麦御膳

爽やか高原に咲き乱れる色とりどりのゆり。
結構おすすめです。

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<チャレンジアルプス開幕 | ホーム | 光岳と盟友イザルガ岳>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/72-8ab46fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |