今週もお出かけ 2018/06/17(日) 22:19
天気予報が良い方に外れて、土日どちらも良くなった。

金曜が飲み会だったこともあり、土曜は近所でぶらぶら。
日曜は午前中に走って午後は優とお出かけ。
優はついに一人でターザンロープに乗ることができた。
幼稚園児の成長は早いね。

 



土曜、前日の飲み会と夜更かしがたたって遅起きでぼんやり。
午前中は最近痛みがひどくなった知覚過敏の為、歯医者に行く。
予約をしてないので2時間かかり、午前中が終わってしまった。

午後は家族で近所の公園に行く。
希はベビーカーでなく三輪車。
アンパンマンのこの商品は作りがイマイチである。
アンパンマンが欲しいのでなければお勧めしない。

6I5A6404.jpg






さて、公園に着くとまずはブランコ。
優と同じく希もブランコが好きだ。

6I5A6407.jpg







その後は滑り台のある遊具で遊ぶ。

段差のある階段も危なっかしいところはあるが一人でできるようになった。
段々、できるようになってくるね。

6I5A6413.jpg





まったり遊んで、

6I5A6412.jpg





家に帰る。

その後、レガシィでドライブ。

久しぶりに矢作ダムに行ったが、ちょっとカーブがきつすぎて面白くなかった。
2速ホールドだもんな。やっぱいつものコースが一番だ。

IMG_20180616_154207.jpg





ボチボチ走って家路へ。




日曜、午前中に走ってやたらと今日は遅いと思ったら距離を間違えていた。
矢作川の河川敷を走ったのだが、今までずっと距離を勘違いしていたことに気づいた。
どおりで、大会になったらタイムがやたらと早くなるわけだ。。。

まー、そんなわけで今日は予定より多めの6.8kmを走った。
タイムは36.5分。1kmを5分22秒だから良いペース。
足はもう問題なしか?来週は10km走ってみようかな。





午後は優と刈谷ハイウェイオアシス隣の公園に行く。

いつもの遊具で遊んでいき、

6I5A6426.jpg






ターザンロープに行ったとき、今日は一人で乗るという。
ここのターザンロープはロープが長く、初めにロープを股に挟みやすい。
股にしっかり挟んで、手を放さない様にと言って、いざ優の番。

ロープ一番下のでっぱりを股に挟んでやって、押してやるとすんなりできた。
怖くも無く楽しかったようで、その後何度もやっていた。
いやぁ、なんだかとても嬉しいなぁ。

6I5A6428_1.jpg





他のちょっと難しい遊具も積極的に挑戦して、上手にできていた。

6I5A6430.jpg






特にこれができたのには驚いた。
すごいな。1年前は全然できたかったのに。
年中さんになってまたすごく成長したな。
なんだか嬉しいねぇ。

6I5A6433.jpg






優は裸足が好きだ。
幼稚園で裸足で外で遊んだりしていることが影響してると思うが、
やっぱり裸足が気持ちいいんだろう。

今日はかなり長い時間裸足で過ごしており、
公園の人が足が傷ついちゃうよと心配して声をかけてきたほど。

まー、さすがに傷つきそうなところは靴を履かせているし、
それ以外の所はひどい怪我をしそうな物もないし、特に問題ないのだが、
砂利とかの上もたまに歩くのでちょっと驚く。
子供は強いね。

6I5A6438.jpg





最後の方は乗り物に乗る。
色々乗れるようになったね。

6I5A6442.jpg






メリーゴーランドも一人で馬に登れてたし、今日は何かと嬉しい気分になった。

6I5A6455.jpg






最後は今日もアイス。
近鉄サービスエリアの方に300円でとても美味しいソフトがあった。
ミルク感たっぷりでコクがあり、量も多く、いいとこ見つけたよ。

6I5A6460.jpg





さー、帰ろうかと思ったら、パンを買うと言いだす。
ご飯があるからダメだよと言ったが、まったく聞かず。
お腹が空いてたんだね。

6I5A6464.jpg






さー、今度こそは帰るかと車に向かうと途中で噴水に足を止める。

6I5A6466.jpg





今日は着替えがない。濡れたら裸である。
濡れないようにと言って行かせるが子供はそんなことはできないのである。
あっさり濡れて仕方が無いので伸二郎の上着を着せる。
次からは車に着替えを常備しとかねば。。。

6I5A6472.jpg





帰りの車でパンを食べてぼちぼち家に帰る。

今週は良い方向に天気が外れて良かった。
来週は晴れたら水着持って公園に行こう。。。


| ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<まぁ、ぼちぼちと | ホーム | 梅雨の晴れ間に>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/725-d727f09d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |