ヘルメット&ヘッドランプ 2008/09/10(水) 22:31
このところ、ひきこもりによりお出かけ支出が無い。
ちょっとお金が浮いたという理由で登山用品購入。

買ったのはヘルメットとヘッドライトだ。

ヘルメット:PETZL METEOR Ⅲ 12600円
ヘッドライト:Black Diamond スポット 5150円

どっちもサイコーにかっこいいぜ。

PETZL METEOR Ⅲ ロゴ

Black Diamond スポット正面

きっかけは、グッチの一言だった。

伸二郎「今度、剣に行かないか?」

グッチ「いいですね。いつでもいいですよ。
グッチ「そういえばあそこ、ヘルメットとかいりますよね~。」

伸二郎「まー、いらんと思うけど、ままんが万が一買っとくか。。。」

てなわけで買うことにした。

登山カタログを眺め、ウダウダ考えた結果、
スペシャル軽量でデザインもかっこよく見えたこいつに決めた。

重量なんと235g。激軽だ。

PETZL METEOR Ⅲ 正面

PETZL METEOR Ⅲ 後面


さらに。登山カタログを見ていたら、
新しいヘッドライトが欲しくなった。
これは購入するしかない。

またもやカタログを見てウダウダ悩んだ結果、
・バツグンのスタイル
・1ワットLEDがスーパー明るい
・省電力LEDも3個装備し電池持ちも良い
ということでこいつに決めた。

パールのボディラインが激かっこいいぜ。

Black Diamond スポット 斜め

そしてこの2つはスペシャル合体もできる。
合体すればニャンコもメロメロだぜ。

PETZL METEOR Ⅲ ヘッドライト装着

そして俺はスペシャル合体ヘルメットとニャンコにメロメロだぜ。

PETZL METEOR Ⅲ 伸二郎ご満悦


剣が楽しみだ。

テーマ:登山・山歩き・散策 - ジャンル:日記

| 登山 | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<剣岳に撃沈 | ホーム | 帰還>>
コメント
◆ヘッドライト しびすけ 2008/09/12(金) 00:17
私もキャンプ用に、とヘッドライト買いましたが、
いまだ登場の機会がありません(汗)

で、何で最後の合体は裸なんですか?w

コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/79-367a4663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |