祖父江町 銀杏 黄葉 2008/11/30(日) 00:08
今日、稲沢市祖父江町に銀杏の黄葉を見に行った。

祖父江町ではこの季節、黄葉まつりが開かれており、にぎわう。
今日は風もない穏やかな晴天でとても気持ちが良かった。

肝心の銀杏の黄葉はちょうど見ごろで綺麗だった。
黄葉は12月第1週くらいまでは楽しめそう。

モミジの紅葉とは一味違う銀杏の黄葉。
一度ご覧あれ。

祖父江町 銀杏 黄葉途中の葉っぱ
祖父江町は銀杏の生産が日本一。
町は11月下旬~12月上旬にかけて黄色に色づく。

祖父江町 銀杏 銀杏通り

黄葉まつりなるものも開かれ、大勢の人でにぎわう。
祭り会場では銀杏や銀杏をモチーフにしたお菓子が並ぶ
ただ、どれも銀杏の味がイマイチ弱いかな。。。

祖父江町 銀杏 銀杏お菓子

散策ルートは紅葉した銀杏と強烈な匂いが漂う。
銀杏の匂いは本当に強烈だ。

近くには名鉄電車も走っており、
黄色の銀杏と赤い名鉄電車のコントラストが素敵だ。

祖父江町 銀杏 電車と銀杏

散策ルートでは銀杏も綺麗だが、
それ以上に個人的に良いなと思ったのは、
日頃あまり目にしないまったりした景色に出会えること。

山茶花や柚子、農家の庭先にあったキウイなど、
どれも特にすごいと言うこともないが、
なんだかまったりして好きだ。

祖父江町 銀杏 山茶花

祖父江町 銀杏 柚子

祖父江町 銀杏 キウイ

紅葉とは一味違う黄葉と
まったり散策を楽しみたい方は
祖父江の銀杏散策はお勧めですぞ。

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<小原の四季桜&岩村のカステーラ | ホーム | 紅葉ツーリングin奥三河>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/90-6a1c63ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |