神戸ルミナリエ2008 2008/12/14(日) 13:11
昨日、神戸ルミナリエに行って来た。

突然行くことになってバタバタしたが、
雨に降られることもなく、ボチボチ楽しめた。

なによりも、母ちゃん&妹が満足できたみたいで良かった。

ルミナリエを見るには行列に並び、1時間以上待たねばならない。
時間に余裕を持って出かけたい。

ルミナリエは12/15(月)まで。
見たい人はお急ぎを。

神戸ルミナリエ2008 東遊園地 別角度

予定ではセントレアに行くつもりだったので、
ルミナリエへの出発は13時を過ぎていた。

到着は17時過ぎるかなと思っていたが、
高速は阪神高速が少し渋滞した他は順調で、
16時30分にはルミナリエ近くに着いた。

駐車場は満車が多かったが、
何とか見つけて車を止める。

まだ早いかなとの判断で中華街(南京町)で夕食。
入った店は味はフツーだったが、雰囲気が悪く、イマイチだったな~。

神戸ルミナリエ2008 南京町

ルミナリエはとても人気で、
見るには長ーい行列に並ばなければならない。
1km以上はあるかな~。

てなわけで並ぶ。
以前に来たときは割りと前のほうに並んだが、
今回はかなり後だ。

時間帯が違うのが原因かな。
(前回17時に並ぶ。今回19時に並ぶ)
早めに並んだほうが待ちが短くて済みますぞ。

神戸ルミナリエ2008 行列

1時間30分ほど待って、ようやく行列の最終コーナーに着く。
大丸の建物&イルミネーションは雰囲気があって素敵だ。

神戸ルミナリエ2008 大丸近く 行列の最終コーナー

いよいよ、ルミナリエにたどり着く。
母ちゃん&妹&嫁が感動してるみたいだ。
良かった。

光の回廊は夜と思えないほどの明るさと美しさで溢れる。
遠くから来た甲斐があったな。

神戸ルミナリエ2008 始まり

光の回廊を抜けると、光で溢れる東遊園地に着く。
光の壁掛け「スパッリエーラ」と名づけられたこの場所は
四方を光の壁に囲まれた別空間。

とてもいつまで見ても見飽きない。
記念撮影はここでするとフラッシュをたいても
背景が暗くなることも無く綺麗に写せる。

神戸ルミナリエ2008 東遊園地


ルミナリエは待ち時間が1時間30分くらいかかったりする。
また、終了は21時30分なので、
遅く並ぶと、せっかく並んだのに見れなかったということになりかねない。

早めに並んだほうが良いかな。

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<セントレアイルミ2008 | ホーム | 知多半島ツーリング>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/94-cebbe629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |