セントレアイルミ2008 2008/12/15(月) 00:55
今日(とういか昨日になってしまった)、
セントレアにイルミネーションを見に行った。

離れた場所にあるからか、
駐車場が混み合う事も無く、
いたってのんびり。

で、イルミネーションはどうだったかと言うと、
大したことなかった。

でも、いろいろあるお店を見るのは楽しいし、
「まるは食堂」で食べた食事も美味しかったので満足だ。

セントレア2008年12月 まるは まるは定食

セントレア2008年12月 スカイデッキ イルミネーション

16時くらいにセントレア到着。

駐車場は1時間300円。
5000円以上買い物をすれば無料だが、
グループ、ファミリー以外はちときついな。

まずはウィンドウショッピング。
セントレアはお店が沢山あって楽しい。

大好きなハリボーがいっぱいあったり、
柿安ででっかいあんこの塊があったり、
ちょっと他と違う感じが良いね~。

セントレア2008年12月 ハリボー

セントレア2008年12月 柿安 あんこ


しばらく店をぶらぶらしたあと、
ほんのりクリスマスカラーに彩られたブースを抜け、
スカイデッキに行く。

風が冷たいが、天気が良いので気持ち良い。
そういえば、やたらとセグウェイが目立つ。
日本で一番セグウェイが普及してる場所かもね。

セントレア2008年12月 スカイデッキ

セントレア2008年12月 セグウェイ

スカイデッキから建物内にもどると
柿安のあんこはバイキンマンに変身していた。
クリスマスだからかな。遊び心が素敵だ。

セントレア2008年12月 柿安 あんこ バイキンマン

お腹も減ってきたので夕食にする。
夕食は「まるは食堂」。

17時だったからか、待ち時間は10分程で済んだ。

食べたのは、お店の名前が着いた「まるは定食(1380円)」
と2000円コース(2100円)と大アサリ(1つ350円)。

どれもとても美味しくお勧めだが、
個人的にイチオシは2000円コース。

プリプリのエビフライが2本と焼魚がついており、
一番バランスの取れた定食だと思う。

セントレア2008年12月 まるは 2100円定食

セントレア2008年12月 まるは おおあさり

食事を済ませると外が暗くなって、
イルミネーションが綺麗になってきた。

期待を胸に外に出るが、
大したことなく、ちょっと残念。
ま、混み混みでなく、のんびりできたからいっか。

そうそう、海にある空港なので、風が強い。
とても寒いので、防寒はしっかりと。

セントレア2008年12月 スカイデッキ イルミネーション2

中に戻り、スタバでクリスマスっぽいドリンク
「クレーム ブリュレラテ(T:460円)」を飲んで体を暖める。

4サイズあるとかで小さいほうから2番目のやつにしたが、
それでもかなりでかく(350ml位あった)、量が多すぎた。
アメリカ人は沢山飲むんだね~と感心。

セントレア2008年12月 スタバ クレーム ブリュレラテ

そんな伸二郎の横では嫁が寒さを微塵も感じさせず、
ジェラート(BABBI ピッコロ:682円)を食べていた。
たくましい。。。

セントレア2008年12月 BABBI ジェラート

お腹も満たされ、セントレアを後に家路に着く。
今日は美味しい食事ができて大満足だったな~。

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Q太郎さんへ | ホーム | 神戸ルミナリエ2008>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/95-c585cb73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |