チッタナポリ&えびせんべいの里 2008/12/28(日) 22:47
今日、知多半島をぶらついてきた。

行ったのはチッタナポリのレストラン「マーレ」
えびせんべいの里。

チッタナポリのレストランはボチボチ。
具は大きめ。値段は観光地ではフツーかな。

えびせんべいの里はせんべいがいろいろあって面白い。
直売コーナーは全て試食できるので、
いろいろな味が楽しめる。

チッタナポリ レストラン シーフードパスタ

えびせんべいの里 直売コーナー つぶアーモンド
冬は寒いので、外で行動するより、食に走る。

今回もまったりと知多半島だ。
まったりと起きて、11時出発。

最初の目的地であるチッタナポリに着いたのは12:30過ぎ。
チッタナポリは師崎近くにあるでっかいリゾートマンションだ。

チッタナポリ タワー

一番デカイナポリタワーなる建物の1階にレストラン「マーレ」があり、
今日はここで昼食。

食べたのはシーフードパスタ、シーフードサラダ、シーフードピザ。
うーん、注文ミスったな。
やっぱシーフードばっかじゃ飽きる。。。

魚介とトマトソースは良くあうので、
個人的なお勧めはトマトソースのパスタかな。

でも、隣のテーブルが食べていた天ぷらセットのほうが
美味そうに見えたな。。。

余談だが、メニューはHPよりだいぶ種類が少なかった。
ランチだからかな?

チッタナポリ レストラン シーフードサラダ

チッタナポリの場所↓


チッタナポリを後に海岸線をぶらぶらと走り、
次に向かったのはえびせんべいの里。

刈谷ハイウェイオアシスやセントレアにも支店がある有名店。
その本店が美浜にあり、工場見学も出来ると言うのだ。

えびせんべいの里に着いてびっくり。
想像していたよりはるかにでかく、にぎわっているのだ。

えびせんべいの里 外観

えびせんべいの里 直売コーナー

肝心の工場見学は日曜だったせいか、
一部でしか製造していなくて面白みにかけた。

でも、直売コーナーが楽しめたから満足。
なにせ、全部試食が出来るからいろんな味が楽しめる。

えびせんべいの里 直売コーナー 試食

どれもなかなか美味しい。
個人的にはえびみりんが好きだが、
嫁はかりんとうも美味しいと言っていた。

好みは人それぞれなので、
迷ったらいろいろな種類が入ってるのが良いかな。

えびせんべいの里 直売コーナー かりんとう

えびせんべいの里 直売コーナー いろいろ

値段は300円~650円位で515円のが多い。
普段のお菓子としてはちょっと高いが、
お土産としてなら美味しくてお値打ちだ。

お買い物好きには結構楽しいところで、
一度訪れる価値はあると思う。



テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

| 車でおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<良いお年を。 | ホーム | オッサンへの階段(温泉)>>
コメント
コメントの投稿欄












トラックバック
トラックバックURL
→http://donneko1.blog90.fc2.com/tb.php/99-08f6ab0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |